直虎の子役(亀之丞)藤本哉汰がイケメン可愛いと話題!出演ドラマは?

この記事は2分で読めます

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で

子役の3人が話題になっていますね!

第4回まで物語の核となる3人を子役が演じる予定に

なっているようですが、過去に例を見ないことだそう。

 

もっとも、ネット上では子役たちの演技に

称賛の声が集まっているようです。

確かにとても子役の演技とは思えない

迫真のお芝居で、もう立派な俳優・女優さん

ですよね!

 

中でも、三浦春馬さん演じる井伊直新の

幼少期の亀之丞(かめのじょう)を演じる

藤本哉汰さんのイケメンと可愛いを

併せ持つ美少年ぶりに注目が集まっています。

 

そこで、この可愛すぎる子役の

藤本哉汰さんのプロフィールと、

過去の出演ドラマを調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

藤本哉汰さんの亀之丞が可愛すぎる

大河ドラマで、三浦春馬さんが演じる役の

子供時代の亀之丞を演じる藤本哉汰さんが

可愛すぎると話題です。

 

確かにすごく綺麗な顔してますよね。

可愛い、というのは男性に対しては

おかしな表現かも知れません。

 

でも、ちょうど子供と大人の狭間の年代の

藤本哉汰さんには、「かわいい」が

しっくりくるくらいのイケメン子役です。

 

三浦春馬さんの幼少期の役なのですが、

このまま大きくなったら三浦春馬みたいな

イケメンになるよね、と納得の配役ですよね。

 

藤本哉汰のプロフィールと出演ドラマ

藤本哉汰さんのプロフィール

名前:ふじもと かなた

生年月日:2003年07月14日

血液型:A型

所属事務所:ジョビィキッズ

今年14歳になるんですね。

身長・体重はよくわかりませんでした。

成長期だから当然でしょうか。

どんどん大きくなっていきますもんね。

テレビで見る限りは、現在は

大体140cmくらいでしょうか。

 

主な出演ドラマは

名前をなくした女神(2011年4 – 6月、フジテレビ) – 秋山健太 役
家政婦のミタ(2011年12月、日本テレビ) – 三田純 役
大河ドラマ 平清盛 第14話(2012年4月8日、NHK) – 平次(平家盛の幼少期) 役
明日、ママがいない(2014年1 – 3月、日本テレビ) – 笹塚蓮 役
いつか陽のあたる場所でスペシャル(2014年4月1日、NHK総合) – 朋樹 役
新春ドラマ特別企画「わが家」(2015年1月4日、TBS) – 桜木一歩(少年時代) 役
大河ドラマ おんな城主 直虎(2017年、NHK総合テレビ) – 亀之丞(井伊直親の幼少期)役

出典:wikipedia

他にもいろいろなドラマに出演していますが、

主なものは上記のあたりでしょうか。

 

中でも藤本哉汰さんを「家政婦のミタ」で

覚えている方も多いのではないでしょうか。

 

ミタさんの亡くなった子供を演じているのですが、

その可愛さに、多くの視聴者がミタさんに

同情したことと思います。

 

2010年からドラマで演じているのですから、

もうかなりのベテランですよね。

 

「直虎」もまだ子役中心の展開が

続きますので、藤本哉汰さんの姿が

テレビで見られます。

ドラマの展開とあわせ、藤本哉汰さんの

活躍にも期待ですね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。