篠川桃音(しのかわももね)下剋上受験で話題!かわいいけどハーフ?

この記事は2分で読めます

ドラマ「下剋上受験」が評判いいですね!

 

深田恭子さんがかわいい!とか、ヤンママが似合いすぎとか、

阿部サダヲさんが安定の演技で面白いとか、

人気の要素はいろいろありますが、子役の活躍も重要な要素ですよね。

 

櫻井佳織役の山田美江羽さんももちろんですが、徳川麻里亜役の篠川桃音さんも話題です!

そのかわいいルックスに、子役とは思えない高い演技力が、「下剋上受験」でも高く評価されています。

徳川マリア

http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/chart/

 

 

篠川桃音さんの役どころは、

礼儀正しくおとなしそうに見えるが、父親への反発が強く、なかなか人と打ち解けることが出来ない

とドラマ公式ホームページにあります。

 

ドラマ内ではめちゃくちゃ性格悪そうなキャラクターですが、ドラマを観ている方の感想も、

「あの真理亜ちゃん役の子、なんか凄い」

「まりあはメンヘラ臭がする」

 

とか、見事にキャラクターのインパクトの強さを、視聴者に印象づけているんです。

 

子役で嫌われ役って難しいと思いますが、そこは高い演技力を持つ篠川桃音さんだからこそ、という感じですよね。

スポンサードリンク

篠川桃音さんのプロフィール

そんな篠川桃音さんのプロフィールを調べてみました。

生年月日:2006年5月16日

身長:121㎝

所属事務所:テアトルアカデミー

 

まだ10歳の小学生ですよ。

それで女優としての貫禄を持っているって、すごいことですよね!

 

それもそのはず。

すでにキャリアはかなりのものなのです。

 

2009年にはすでに「非婚同盟」に出演。

2010年には「ゲゲゲの女房」の可愛らしい演技で注目を浴び、

2011 年には「ランナウェイ」で、思い心臓病を患う難しい役をこなす、

という、立派な経歴を持つ女優さんなのです。

 

 

あまりのかわいさに、

「篠川桃音さんはハーフ?」

との噂も出ていましたが、実際はハーフではないようです。

 

他にも、プロフィールには、

特技は、クラシックバレエ、ピアノ、水泳、
趣味は、パンとお菓子づくり

とありますので、多才な女の子なんでしょうね。

 

これからドラマはまだまだ続きますので、篠川桃音さんの演技に注目ですね!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。