ブランチ谷原章介の後任は渡部建!理由とプロフィールを調べた

この記事は3分で読めます

王様のブランチのMCとして土曜朝の顔である谷原章介さんが、3月にブランチを卒業と発表されました!

 

女性MCの新川優愛さんも同時に、3月に卒業されるそうです。

 

個人的には「王様のブランチ」といえば、谷原章介さんと優香さんのイメージが強いのですが、そんな谷原章介さんもMCを10年務めているそうで、「そんなに経ったのか!」と驚きです。

 

土曜の朝はとりあえず「王様のブランチ」という方も多いと思いますので、まさに番組の顔として安定してましたよね。

谷原さんのどんなゲストに対しても敬意をもって接する態度が好きだったので、すごく残念です。

 

新川優愛さんも同時に卒業とのことで、これから新しいブランチが始まるのですね。

 

そして、気になる谷原章介さんの後任MCですが、アンジャッシュの渡部建さんに決まりました!

女性MCは「笑ってこらえて」でブレイクした、モデルの佐藤栞さん。

 

楽しみな新司会の2人ですが、谷原章介さんの後任に渡部建さんが決まった理由と、渡部建さんのプロフィールについて調べてみました。

スポンサードリンク

渡部建さんのプロフィール

渡部建

http://www.oricon.co.jp/news/2048608/photo/1/

本名:渡部建
年齢:1972年9月23日(44歳)
身長:175cm
血液型:O型
出身:東京都八王子
職業:芸人、タレント
事務所:人力舎

 

趣味は食べ歩き、高校野球観戦、映画鑑賞、小説(読むこと、書くこと)で、特に食べあるきは年間500件以上だそう!

資格もいろいろ持っていて、

・夜景鑑賞士検定3級

・社交ダンス(ラテン1級)

・日本さかな検定3級、

・ダイエット検定2級

・高校野球検定

すごいですね!!

 

芸能人は趣味が仕事につながったり、逆に仕事から新しい趣味につながったりということはあるのでしょうが、夜景鑑賞士検定なんて初めて知りました。

心理学にも詳しく、女性の心理に長けている渡部建さんですから、デートの雑学として夜景の資格もとっているのかもしれませんね

 

高校野球検定なんてものもあるんですね。

渡部建さんの高校野球好きは有名で、時間が空くと地方予選に留まらず強豪校の紅白戦なども観戦するそうです!

紅白戦なんて親とか友達しか見てないですよ。

しかも写真までとるそうですから、ちょっとしたスポーツ記者ですね。

 

しかしこれだけ多趣味で忙しく過ごしている方なので、なかなか結婚して落ち着くというのは難しいですよね。

渡部建さんといえば、佐々木希さんとの恋愛が噂になっていますが、それ以前も伊藤裕子さんというとても綺麗なモデル・女優さんとお付き合いされていました。

事務所も公認だったようですが、お互い忙しい中で破局。

今回のお相手の佐々木希さんとはどうなのでしょうか。

男性が多趣味だと、やっぱり一人の時間が減るので、結婚が遅くなりますね。

 

渡部建の「王様のブランチ」新司会の抜擢理由

渡部建さんが王様のブランチの新MCに決まった理由を、番組プロデューサーが次のように説明しています。

「グルメはもちろん、音楽やスポーツにも精通し、あらゆる情報を敏感かつ的確に伝えられる」

「しかも、お笑いのエッセンスを盛り込むことができる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000502-sanspo-ent

 

これだけ多趣味の渡部建さんですから、確かに情報番組である「王様のブランチ」のMCにふさわしいです。

やっぱり「王様のブランチ」といえば、映画・小説・グルメですよね。

グルメはもちろん、映画・小説も造詣が深そうです。

芸人さんはコントを作るのって演劇を作るのに似ていますから、小説や映画などに興味がある人が多いのでしょうね。

実際、ビートたけしさんや松本人志さんのように、映画監督をしている人も多いですよね。

 

「王様のブランチ」の新司会を務める渡部建さんが、どんな雰囲気の番組にしてくれるのか、今から楽しみです!

 

 

 

ニュースによれば谷原章介さんてなんともうすでに10年間もブランチでMCをしているんです(新川優愛さんは1年半)。

お二人ともご自身のこれからのステップアップを考えてとのことで、まあなにはともあれ、お疲れ様でした!!

で、早速気になるのが、「後任は誰?」ということ。

早速予想をしてみました!

スポンサーリンク
王様のブランチのMC、谷原章介と新川優愛が卒業

ブランチ 谷原章介 新川優愛

画像出典:https://mdpr.jp/news/detail/1657297

王様のブランチはTBSで土曜9:30分より放送されている長寿番組。

1996年から放送されていて、時代とともに司会者の方たちも移り変わっていったわけですが、とうとう谷原章介さんと新川優愛さんも卒業の時がやってきました。

二人は3月の放送をもって王様のブランチを卒業。

3月の最後の土曜日は3月の25日なので、おそらくそのタイミングで卒業となります。

谷原章介さんが卒業を決意した理由としては

2007年にブランチの顔に就任していて、今年でちょうど10年目
メイン視聴者層が10代後半〜20代後半であることなどから、ここ数年、自分の役割は終えたと考えるように
新しいステップに挑戦したい
といったことを挙げているみたいですね。

しかし、谷原章介さんはもうすでに10年間もブランチの司会をやっていたのか…

私自身は寺脇さんの頃からブランチを見ているんですんが、もうそんなに経ったのかと驚きです。笑

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。