清水富美加が出演予定のCM映画テレビは何?違約金は?

この記事は2分で読めます

清水富美加さんの出家騒動は、本人の暴露本や影響を受けるテレビ番組や映画の多さから、終焉に向かうどころか、ますます話題が大きくなっています。

多くのタレントもこの件でコメントをしていて、賛否両論、入り乱れています。

「きちんと仕事を整理してから出家すべきだった」とか、「ギリギリの精神状態で自殺まで考えている人に『抱えている仕事を終わらせから休め』って言えますか?」などと、どちらもわかるから難しいですよね。。。

 

結果的には引き受けた多くの仕事をこなすことなく、清水富美加さんは芸能界を辞めて「出家」の道を選びました。

それにより、関係者や元の所属事務所「レプロエンタテインメント」は大混乱だそうで、違約金の額は億単位になっているという話です。

 

そこで、清水富美加さんが出演中、あるいは予定していたCM、映画、テレビが何だったか、調べてみました!

スポンサードリンク

清水富美加が出演予定の仕事

清水富美加さんはとにかく「売れっ子」の人気女優さんでしたので、多くの番組に出演していますし、予定されていた映画も多くありました。

そんな清水富美加さんが今後出演予定のテレビ、CM、映画仕事をまとめてみました。

■テレビ
にじいろジーン(フジテレビ系)
シブアノオト(NHK)
笑う招き猫(TBS系連ドラ)
アスリートの輝石(BS日テレ)
龍の歯医者(NHKBSアニメ)
■ラジオ
清水富美加 みなぎるPM(ニッポン放送)
■CM
コスモ石油
ニベア花王
■映画
主演『暗黒女子』(4月1日公開)
主演『笑う招き猫』(4月29日公開)
ヒロイン『東京喰種トーキョーグール』(7月29日公開)
■イベント
スペースシャワーミュージックアワード(3月7日)

 

すごい数のお仕事ですね!

テレビにラジオ、CMに映画と、ほとんどの媒体に登場して、イベントまでやってしまうのですから、売れっ子女優さんですよね。

確かに休み暇があるのか心配にはなってしまいます。。。

 

これを契約解除するとなると、報道されている内容では、CM2本の違約金だけで億単位になるようです。

さらに、テレビの契約解除に伴い違約金が発生すればまた上乗せされます。

そして何より、撮影中の映画も1本あるので、これの撮り直しの費用も考えると違約金が十数億円にも上るとみられています。

 

ベッキーさんが「ゲス不倫」で活動自粛を余儀なくされた時もそうでしたが、清水富美加さんのケースもそれと同様なレベルの違約金になりそうですね。

 

所属事務所の対応

所属事務所のレプロは、今回の違約金発生の原因は清水富美加さんにあるので、全額清水富美加さんに請求するとみられています。

当然、清水富美加さん側はそれを認めないでしょうから、このままでは裁判で争われることとなりそうです。

 
レプロといえば、能年玲奈さんの独立騒動でも大モメとなりましたが、今回も泥仕合は続きそうです。

なにせ相手は大きな宗教団体ですからね。

 

まだまだ決着が見えない、清水富美加さんの「出家騒動」。

今後の展開がどうなるのか、注目ですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。