チャンピオンズリーグ2016バルサ結果!PSG速報!逆転⁉動画も!

この記事は2分で読めます

かチャンピオンズリーグ2016の決勝トーナメント1回戦。

注目はやっぱりバルセロナとパリ・サンジェルマンの試合ですよね。

 

パリでPSGに4-0で敗れたバルサ。

まさかの1点もとれずに完敗でした。。。

メッシ、スアレス、ネイマールという「MSG」という凄いタレントがいながら、せめてアウェイゴールを1点でもとっていれば可能性が広がったのですが、ホームで5−0で勝たないといけないという厳しい状況になりました。

 

それでも可能性がゼロではなく、MSGが爆発すればありえない結果ではないですね。

果たして奇跡の逆転があるのか。

そこで、気になるバルサとパリ・サンジェルマンの、カンプノウでの第2戦(セカンドレグ)の結果速報をお知らせします!!

スポンサードリンク

バルセロナvsパリ・サンジェルマンの結果速報

なんと結果は、バルサが勝ちました!!!!

バルセロナ

出典:https://www.footballchannel.jp/2017/03/09/post200961/

 

まさか、まさか!!

なんと6点とって、6−1!!

トータルスコアが6−5でバルサがベスト8へ勝ち抜けました!!!

 

そんなことってある!?

これを「神ってる」と言わずに何と言おう?

 

試合詳細と得点者

   3分  1-0 スアレス(バルセロナ)
40分  2-0 オウンゴール(バルセロナ)
50分  3-0 メッシ(バルセロナ)
62分  3-1 カバーニ(PSG)
88分  4-1 ネイマール(バルセロナ)
91分  5-1 ネイマール(バルセロナ)
95分 6-1 ロベルト(バルセロナ)

 

1stレグ(第1戦)では、結果だけでなく内容でもPSGに圧倒されたバルサ。

その内容でパリ・サンジェルマン相手に4点はきつすぎると誰もが思っていました。

 

しかし、開始3分でスアレスが頭ゴールに押し込みバルセロナが先制。

40分にはパリ・サンジェルマンのオウンゴールで追加点が入って、2−0で前半終了。

 

50分には、ネイマールがペナルティエリア内に侵入したところ相手に引っ掛けられPKを獲得。

メッシがこれを決めてバルセロナ3点目。

バルサにとってはイケイケの展開。

 

そこにカバーニが立ちはだかります。

62分、PSGのカバーニが浮き球を右足で蹴り込み、バルサには非情なアウェーゴール。

バルサとしてはあと2点で逆転というところが、3点取らないといけなくなりました。

 

のこり30分で3点はきついと誰もが思うし、実際その後バルサが停滞していきました。

 

それでも88分にネイマールの見事なFKで4点目を追加。

それでも観客は最後のあがきとややあきらめムード。

 

それが後半アディショナルタイム、91分にネイマールが5点目!

まさかの逆転もある!?と会場がボルテージ上がった中で、なんとセルジ・ロベルト!!!!!

95分に得点をとって、とうとうバルサが勝ち抜けました。

 

その動画がこちら。

セルジ・ロベルトが!!!

 

監督のルイス・エンリケが今季で退任を発表して、バルサのサッカーもやや陰りを見せてきている中、このまさかの大逆転劇はチームを勢いづかせるのではないでしょうか。

 

こんな奇跡的な勝利をしたチームは、そのまま勢いでチャンピオンズリーグ優勝もあるかも!

ベスト8の戦いがますます楽しみになりましたね!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。