中村ゆりか(奇跡の人)が美しい!「まれ」も話題!平愛梨に似てる?

この記事は2分で読めます

深夜放送ってついつい見ちゃいますよね。

 

早く寝ればいいのに、だらだら起きてテレビをつけちゃう。

でも深夜枠って、めちゃくちゃつまらない番組しかなくて、

「何でもいいから興味湧く番組みないと、この悶々とした気持ちのまま寝れない!スッキリして寝させて!」

とか思っちゃって、ますます寝れなくなったり、深夜だから普段と違ってとがった番組をやってて、面白くて寝れなくなったり。

 

意外な再放送をやってるのも深夜の醍醐味ですよね。

前はよくNHKの再放送にハマってたなあ。

ディスカバリーチャンネルのサバンナの生態系の番組とか、宇宙の惑星の誕生から終わりまで、とか良く出来てて見入っちゃうんですよね。

 

久々に深夜のNHKをつけたら、やってました!

ドラマ「奇跡の人」。

やっぱり面白いし感動的なドラマですね。

あらすじはこんな感じ。

重いハンデキャップを克服したヘレン・ケラーと、彼女に光を与えた“奇跡の人”サリバン先生の実話をヒントに……ヒューマンドラマの名手・岡田惠和が大胆なアレンジを施して、笑いと涙いっぱいの感動物語を描く『奇跡の人』。

主人公のダメ男・亀持一択はロックバンド銀杏BOYZの峯田和伸。一択が恋する美しく哀しい女・鶴里花には麻生久美子。目と耳に障害のある娘・鶴里海役は、『マッサン』でエリーの長女を演じた子役・住田萌乃。そして、3人を厳しくもあたたかく見守るアパートの大家・都倉風子を宮本信子が演じます。

一択は海の「先生」になり、暗闇の先にある「世界」を伝えることができるのか?
そして一択は、花への愛を貫いて「家族」となることができるのか?

http://www.nhk.or.jp/pd/kiseki/html_kiseki_midokoro.html

トレンドにも「奇跡の人」が上がっていたので、同じようにハマってた人が多かったのでしょうね。

 

 

ストーリーの面白さもさることながら、やっぱり魅入っちゃうのは、中村ゆりかさんの美しさ。

ハーフならではの整った顔立ちですが、ちょっと美しすぎて引いちゃうくらいです。

そんな中村ゆりかさんのプロフィールや、平愛梨さんに似ているという話題について調べてみました!

「まれ」にも出ていたので、その他ドラマの情報にも触れています!

スポンサードリンク

中村ゆりかのプロフィール

生年月日:1997年3月4日
身長:156センチ
出身:神奈川県
特技:中国語、フィギュアスケート
血液型:O型

性格は本人いわく「比較的さばさばしていて、おっとりしたのんびり屋」だそう。

中村ゆりかさんは、父親は日本人で母親は台湾人のハーフです。

だから中国語が堪能なんですね。

 

芸能界入りのきっかけは、渋谷でスカウトされたことだそうです。

相当目立ってたんでしょうね、この美貌ですから。

 

すでに大正製薬、第一生命など大手企業のCMにも出演していて、売れっ子CMタレントです。

さらに映画・ドラマなど、お芝居にも活動の場を広げています。

NHK朝の連続テレビ小説『まれ』では、演技力の話題をさしおいて、「可愛い」と話題沸騰していました。

https://matome.naver.jp/odai/2143296971085795701/2143300486822296903

 

「清楚」とか「透明感」という表現がぴったりな、きれいな女性ですよね!

 

中村ゆりかは平愛梨に似てる?

ネット上では、中村ゆりかさんが誰かに似ていると話題になっていて、それが平愛梨さんに似てるということのようです。

たしかにどちらも目が印象的な、正統派の美人という感じですよね。

平愛梨さんに似てるという時点で、中村ゆりかさんの美しさがわかりますよね。

 

「奇跡の人」では、人付き合いが苦手で、作品もなかなか出来ない美大生を演じて、印象的な役回りを演じていますが、相変わらずその美貌が話題になるのですごいです。

 

NHKの再放送は、3月18日深夜にも第6、7話、最終話を放送するので、今度の土曜深夜もNHKで決まりですね。

まだ見てない方も、ぜひ見て欲しいドラマだし、中村ゆりかさんの美しさにもハマって欲しいです!!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。