夏油(げとう)ゆるキャラ「げっとん」が話題?鉄腕ダッシュで紹介

この記事は2分で読めます

3月12日の「鉄腕ダッシュ」は、来場者数減少の流れを止められない、「寂れたスキー場」として紹介された「夏油(げとう)国際スキー場」で、超大型雪だるまを作る企画でした。。

 

「げとう」という読み方は、山形県民でも知らない人がいるそうです。

もともとはアイヌ語から来ているそうですが、難しい読み方ですね。

もっとも知名度が高ければ、難しい読み方の漢字でもみんな読めると思うので、それなりの知名度だってことなんでしょうね。

すごくいい雪質のスキー場みたいだけど、アクセスがあまり良くないとそうなってしまうのですね。

かわいそう。

 

そんな中、人気を狙って作られたご当地キャラの「げっとん」が番組で紹介されて微妙と話題になっています。

ちなみにfacebookの写真がこれ。

ちょっとシュールすぎませんか?

気になったので、げっとんについて調べてみました!

スポンサードリンク

 

「げっとん」のプロフィール

げっとんのプロフィールを調べてみたんですが、情報がありませんでした。

それもすごくないですか。

大概、ご当地のゆるキャラって、何らかプロフィールが決まってるもんですが、どこにも情報がない。

(何処かに出ていたら教えてください)

この「ゆるすぎ」感がすごいです。

 

ちなみに夏油(げとう)と豚を組み合わせて、「げとう+豚(とん)」で「げっとん」になったようです。

それはいいとして、もう少し顔がかわいくならなかったのでしょうか。

かつて一世を風靡した「キモかわいい」路線を狙っているのでしょか。

 

一応、げっとんは、「夏油高原スキー場」のレポーターを務めていて、こんなレポートもしています。

ちゃんとお仕事もしていますが、雪を被って最後は顔もよくわからず。

 

そしてクリスマスにはこんな格好も。

やっぱりシュールだわ。

 

こんなゆるすぎキャラクターの「げっとん」がいる夏油高原スキー場ですが、スキー場としては雪質がいいし、大会でも使われるような本格的なゲレンデもある、かなりしっかりとしたスキー場なんです。

 

地元民にも若干忘れられ気味の夏油高原スキー場ですが、「げっとん」を見に、一度行ってみては!?

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。