Kダブシャンが「行列」でタメ口の芸人Tって誰?アンガ田中?

この記事は3分で読めます

2017年3月19日放送の「行列のできる法律相談所」に、「Kダブシャイン」さんが出演します!!

 

今回の番組のテーマは、

今夜は「普段は温厚な私ですが、今日だけはマジで愚痴らせてもらいます」SP!

その中で、Kダブシャインさんは、

先輩風を吹かせてくる、所属事務所の先輩芸人「T」。
ほとんどの相手は気遣ってくれるが、ただひとりTだけは7歳も年下なのに常にタメ口で上から目線。

「T」とは誰か!?

という話をする予定になっています。

 

Kダブシャインさんがバラエティに出るなんて、楽しみですよね!

ラップは好きだけど、そこまでどっぷりはまってない自分としては、日本語ラッパーで知っているのはやっぱりZEEBRAさんとKダブシャインさん。

(あとはライムスター)

古いファンとしては、キングギドラは特別ですね。(ZEEBRAさんとK DUB SHINEさんが所属するグループ)

 

ケーダブさんのキャラクターがわかるのは、やはり「第三会議室」でRHYMESTERの宇多丸さんとトークする番組ですね。

スペースシャワーTVで放送される番組なのですが、この中で「コッチャン」(と宇多丸さんに呼ばれています)の硬派なところも軽いノリなところもよくわかります。

でもやっぱ大物感は凄いですね。

 

そんなケーダブシャインさんが「行列のできる法律相談所」に出演するということで、しかも最近所属したワタナベエンターテインメントの年下の芸人に先輩風を吹かされ、ため口で話しかけられるという、聞いている方が怖くなってくるエピソードを話すそうで、絶対見逃せないでしょう!!

 

そこでKダブシャインさんがどんなすごい人か、年齡や本名などを紹介します!

スポンサードリンク

 

●Kダブシャインさんの本名や名前の由来は?

名前:Kダブシャイン(ケーダブシャイン)(旧表記「K DUB SHINE」)

生年月日:1968年5月8日生まれ(年齢48歳)

本名:各務 貢太(かがみ こうた)

 

1995年にキングギドラ(現在のKGDR)のメンバー及びリーダーとして、アルバム「空からの力」でデビューされています。

まさに日本語ラップの黎明期にシーンを牽引したグループの1つで、そのリーダーとして強烈なインパクトを残して来られた方です。

 

ラップに詳しくない方でも、ZEEBRAさんはDRAGON ASHの曲で「俺は東京生まれ HIPHOP育ち」でご存知の方も多いと思います。

そのZEEBRAさんと同じグループの方で、どのくらい日本のHIPHOPの世界でレジェンドなのかわかると思います。

 

ケーダブさんの名前の由来は、名前のイニシャルが「K・K」となり、Kが2つ→Kダブルということで「Kダブ」になったということだそうです。

それと、ケーダブさんは以前「MC SHINE」と名乗っていたので、そのSHINEが残ったようです。

 

先輩芸人「T」は誰?

Kダブシャインさんは、2015年からワタナベエンターテインメントに移籍されています。

その後は、地上波のゴールデンタイムに出演されたりして、古いファンからすると「うわ、ケーダブがバラエティに出てる!」と衝撃が走りました。

 

ちなみにワタナベエンターテインメントでは、ラッパー・ミュージシャンではなく文化人として所属されているそうです。

文化人なんだ!?

まあ政治や子供の虐待などに対しメッセージ性の強い楽曲を作っていて、いろいろなメッセージを出している方なので、そうした扱いはあっても良いのかもしれないですね。

 

そこで、今回の「行列のできる法律相談所」で、先輩風を吹かせてくる所属事務所の先輩芸人「T」について困っているというエピソードを話すようですが、ワタナベエンターテインメント所属の芸人で、Kダブシャインさんより7歳年下の人を調べてみました!

 

 

Kダブシャインさんは現在48歳なので、41歳の人ということになります。

そこでイニシャルが「T」の人といえば・・・・いました!

 

この人です!

出典:ワタナベエンターテインメント アーティスト一覧

 

アンガールズの2人はともに41歳で、Kダブシャインさんの7歳年下です。

そしてイニシャルTということなら、田中卓志さんに決定ですね!!

 

アンガールズ田中さんが、Kダブシャインさんにタメ口をきくという、なんともシュールな光景が浮かんできました。

怖くてその場にいたくないですね。

 

まああKダブシャインさんはマジで切れててテレビで話すわけではないでしょうから、笑いにしているんでしょうけど、リアルにビーフが始まるような展開なら放送できなくなりますよね。。。

もしKダブシャインさんが、いきなりフリースタイルで田中さんをディスるラップを始めたりしたら、かなり盛り上がるでしょうけど、そんな贅沢な展開はないか。

 

いずれにしろ、番組の放送が楽しみですよね。

絶対、観ましょう!!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。