籠池町浪(かごいけちなみ)がかわいい!経歴や大学に偏見を調査!動画も!

この記事は2分で読めます

最近は政治関連の話題が多いですね。

ワイドショーなどでも、政治ニュースが占める割合が多くて、決して政治に詳しくない芸能人のコメンテーターが、同じく複雑な話でついていけなくなっている視聴者に変わってコメントをしています。

 

築地市場の豊洲移転について、豊洲の地下は安全なのか。

百条委員会って何?

何がわかるの?

結局、何のために石原元都知事を呼んでるの?

 

森友学園の寄付って何が問題なの?

安倍総理の奥さんがメールするといけないの?

修正液って公文書で有効なの?

 

実際、話が奥に入っていくとよくわからなくなってきますよね。

 

そんな中、森友学園のニュースで、渦中の籠池泰典氏の長女の籠池町浪(かごいけちなみ)さんがかわいい!と気になった方も多いと思います。

実際ネット上でも、「籠池さんの長女が可愛い」とか、「かごいけちなみは結婚してるの?」といった書き込みが多く見られます。

 

そこで、次期理事長就任が決まっている籠池町浪さんの経歴や大学、公立校への偏見がひどいことなどについて調べてみました!

動画もあります!

スポンサードリンク

籠池町浪のwikiや経歴、出身大学

名前:籠池町浪 / 千浪(かごいけ ちなみ)

生誕年:1984年

出身地:大阪府大阪市

大学:常盤会(ときわかい)短期大学

 

かごいけちなみさんの出身大学の「常盤会(ときわかい)短期大学」ですが、学科は幼児教育科しかありません。

将来、家族の幼稚園の運営に関わる前提で、こちらの大学を選んだのかもしれないですね。

 

そして家族が経営する塚本幼稚園に勤め、幼稚園教諭となり、2015年から同園の教頭を務めています。

 

 

籠池町浪は結婚している?

かごいけちなみさんの結婚については、特別情報がありません。

なので、おそらく独身なのだろうと思います。

結婚していれば当然「名字」が変わるでしょうが、現在も「籠池」の姓を名乗っているのは、旧姓で仕事しているからとかそういる理由ではなく、単純にまだ独身でいるからのようです。

確かに美人ですので、交際している男性くらいはいるでしょうが、その辺も情報は出てきていないようです。

 

籠池町浪さんの姿が確認できる動画があります。

2017年4月に開校を目指していた『瑞穂の國記念小學院』の動画に町浪さんが出演しています。

 

確かにきれいな方ですね。

学校教育に対する強いこだわりなどを除けば、普通にきれいなOLさんとしてモテるのではないでしょうか。

この騒動でちょっと男性陣は引いてしまうかもしれませんが。。。

 

スポンサーリンク

 

公立学校への偏見

籠池町浪さんは教育に関して持論があるようで、公立学校でのイパン的な教育に納得されていないようです。

過去の発言が紹介されていました。

左の人は勅語を先の大戦に結び付けて
軍国主義を思わせようとします

教育とは結局勅語の十二徳目に行き着きます

さらに私立の学校を開校させることについては

公立小学校で汚れた雨に打たれて枯れてしまわないだろうかという
心配が年々強まりました

同時に小学校6年間あればもっともっと成長させて
あげられるのにという思いが、私自身にも高まったんです

(別冊正論 27号)

「汚れた雨に打たれて」という表現がすごいですよね。

そんなに一般の学校の教育って問題があるのでしょうか。

 

もちろん、中国や韓国で教えている戦争の情報と、日本で教えている内容とは違ってきて、その教育を受けて育った人たちが、それぞれの戦争観の食い違いで問題になっているのでしょうから、学校教育の内容は重要だと思います。

でもかごいけちなみさんの表現はちょっと過激かな、と思ってしまいますね。

 

これからまだいろいろな問題が出てきて、報道が落ち着くことがなさそうな森友学園の話題ですが、籠池町浪さんへの関心も高まっていくことになりそうですね!

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。