ミス東大の篠原梨菜めざましお天気キャスター就任!wikiプロフィール!

この記事は2分で読めます

4月1日からフジテレビ系「めざましどようび」のお天気キャスターに、ミス東大の篠原梨菜さんが就任します!

 

「ミス東大」ってすごい称号ですよね。

東大にいるだけですごい頭脳をもっているのに、その中でビジュアルまで良いという賞ですよね。

才色兼備、天は二物を与える、、、まさに無双です。

そんな恐るべき肩書をもつ篠原梨菜さんが、お天気キャスターに就任するのですから、「めざましどようび」は見逃せなくなりますね。

土曜なのに早起きしないといけないのはちょっと苦痛ですけど。

 

そんな篠原梨菜さんの、気になるプロフィールを調べてみました!

スポンサードリンク

篠原梨菜のwiki的プロフィール

出典:http://o.aolcdn.com

生年月日は、1996年10月29日生まれ。

現在20歳です。

 

神奈川県出身。

血液型はO型。

身長は155cm。

学部は、教養学部前期課程文化3類に在籍しています。

 

所属サークルは”東大トマト”ってあり、これはテニスサークルだそうです。

大学のテニスサークルって、つまるところ特別何もしない、男女が集まってワイワイする軟派なグループですよね。

東大のテニスサークルってどんな感じなんでしょうか。

一般の大学のテニスサークルほどチャラくなく、なんかやっぱりアカデミックな話題をしてそうな気も。
高校は、国立東京学芸大学付属高校です。

国立高校ですよ!

なんと偏差値は75です!

こういう高校から東大生が出るんですね。

 

さらにすごいのは、中学3年生の時の論文が「日本学生化学賞」「文部科学大臣賞」の二つを受賞しているそうです。

中学生で論文書きます??

日本学生化学賞とは、「日本で最も伝統のある中学生と高校生のための科学自由研究コンテスト」で、未来の優秀な科学者を生み出すために設立されたそうです。

やっぱり東大に合格する人って、いっぱい勉強した秀才タイプではなく、ちょっと一般人と感覚が違う天才タイプの人なんですよね。

私の知り合いにもいました、そういう人。

東大に行った人ですが、中学生のときに核融合に興味があって調べてたらしいです。

中学生でそんなの興味ありますか、普通。

やっぱり篠原梨菜さんもそういうタイプ何だと思います。

 

そのくせ可愛くて「ミス東大2016」ですからね。

この笑顔はちょっとずるいですね。

出典:http://www.hochi.co.jp

 

篠原さんはミスコンに応募したのは、

「このミスコンに出るのもかなり勇気を振り絞りました。東大を目指す女の子に勇気を合ったえられる存在になれたらいいですね」

と話しているので、女の子で東大を目指すという人はそんなに多くはないのでしょうから、そうした人たちの目標に慣れたら,という思いで応募されたのでしょう。

 

これから芸能界で活躍することで、さらに東大を目指す女性の目標になれるといいですね。

これからの篠原梨菜さんの活躍に期待です!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。