小倉優子「因縁」でJY「好きな人がいること」に感謝!歌詞の意味は?

この記事は3分で読めます

去年もそうでしたが、今年もはじめからゲス不倫な恋愛スキャンダルが、数多く出てましたよね。

最近は週刊誌の方もスクープ合戦に躍起になっていて、芸能人の方もいつになく気が休まらないのではないでしょうか。

もっとも純粋な恋愛を謳歌しているカップルはいいですけど、不倫は責められても仕方ないですけどね。

 

「ザ・因縁」に登場した小倉優子さんも、その話題の一人になってしまいました。

まさかの妊娠中の夫の不倫。

しかも不倫相手が同じ事務所の後輩!

そんなことってあります?

社内恋愛で結婚したら、夫が同じ課の後輩の女子社員と不倫していたって感じですよね。

まわりの知り合いたちもみんなお互いを知ってて、まさかあの2人が!?みたいなことですもんね。

ちょっとさすがに旦那さんには引きますよ、男から見ても。

 

そんな可哀想な小倉優子さんが、ザ・因縁に登場し、離婚騒動の影にいた謎の男Xと対面!というから、てっきり敵対する誰かなのかと思いきや、離婚を予想していた占い師というオチ。

もしかしてと思ったら、やっぱりゲッターズ飯田さんでした。

 

それはさておき、子供と一緒に写った写真を披露しているゆうこりんですが、とってもかわいいですね~!

とてもママとは思えないかわいさです。

しかも出産後すぐの写真がでていましたが、そのタイミングでこのかわいさですから、本当に現役アイドルが突然ママになった感じで、本当に子供産んだのかなって信じられない感じでしたね。

 

それでも離婚という選択が子どもたちにとって良いことなのか迷った、と話しているところや、妊娠中の不倫発覚で不安なことしか頭になかったけれど、生まれた子供の顔を見たら「がんばらないと」とたくましくなったと話すところなんかは、やっぱり「母は強し」と思いましたね。

 

そんなゆうこりんがつらい時期に支えられた曲を紹介していました。

それが、JYの「好きな人がいること」という曲だそうです。

人生何度でもやり直せると、元気をもらったそう。

そこで、JYの「好きな人がいること」の歌詞とその意味について調べてみました!

スポンサードリンク

JYって誰?

JYとは、元KARAのメンバーで女優としても活躍している知英さんのこと。

ソロ歌手としての名義が「JY」としています。

 

JYさんのセカンドシングルが「好きな人がいること」。

これは同名の月9ドラマ「好きな人がいること」の主題歌として、JYさんの作詞で作られた曲。

3週間で300万再生という驚異的な反響を呼びました。

 

ドラマは桐谷美玲さんがイケメン3人から言い寄られる、女子が喜びそうなストーリー。

友情から恋愛に変わっていく感情を歌っています。

 

「好きな人がいること」の歌詞と意味

小倉優子さんが特に好きなフレーズ煮上げていたのがサビの部分。

ねえ 時間は巻き戻せないけど

何度も何度もやり直せばいいよね

今夜は涙で溢れても

明日笑えればいいじゃない

 

ねえ 時間は巻き戻せないけど

何度も何度もやり直せばいいよね

明日同じ場所を歩けば

隣で笑ってくれますか?

 

ゆうこりんも「人生は何度でもやり直せばいい」というメッセージに助けられたようです。

 

全体の歌詞は好きな人にそっけない態度をとってしまう、素直になれない自分を嘆いていて、それでもいつか想いが叶うことを願うという内容です。

 

「5分前に戻れるなら 素直でいよう」

そう思いながらそっけなくスルーしてしまう。

ゲッターズ飯田さんいわく、小倉優子さんはとても真面目なために過去を引きずる人だそうなので、もしかしたら素直に甘えられずそっけない態度をとってしまったことがあり、そうした行動が夫も別の女性のもとにむかわせてしまったのではないか、と自分を責めたこともあったのだと思います。

 

夫を責め、自分を責める毎日だったそうです。

そんな中、「時間は巻き戻せないけど 何度でもやり直せる」と歌うこの曲は、ゆうこりんの心に響いたのでしょうね。

できれば時間を戻してなかったことにしたいと思ってもどうにもならない。

それなら前を向いて、人生をやり直そうと、一歩を踏み出す勇気をくれた歌なのかもしれません。

 

誰にでも、そういう「このタイミングだから心に響いた」という大事な一曲ってありますよね。

小倉優子さんも明るい気持ちで、これからの人生を前向きに過ごしてほしいですね。

頑張れ、ゆうこりん!

 

 

 

 

 

好きな人の前で素直になれない自分を嘆く内容から始まります

放送されるとすぐに大人気になり、Youtubeのミュージックビデオも

)が歌う「好きな人がいること」が大人気となっている。

「好きな人がいること」の歌詞と意味

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。