Sof'(ソフ)アイスCMのおじさんの正体は?曲名や歌手は誰?

この記事は2分で読めます

最近テレビで衝撃的なCMを見ました。

なんというか、気持ち悪いとも言えるし笑えるとも言えるし。。。

なんというか怖いもの見たさでまた見てしまう後味というか。。。

 

それが、赤城乳業のSof'(ソフ)というアイスのCMです。

 

CMを観た方でも、ほとんど商品名なんて頭に入らないですよね。

首から下がきれいな女性で、頭だけおじさんという奇妙な合成映像で、それが踊ったり喋ったりというシリーズのCMなんです。

 

商品はソフトクリームの上の部分だけをカップに入れたアイスなんですが、ガリガリ君で有名な赤城乳業らしい、インパクト重視のCMですよね。

 

そこで、気になるあのおじさんの正体やCMソングの歌手や曲名などを調べてみました!

スポンサードリンク

sof'(ソフ)ってどんなアイス?

「Sof'(ソフ)」とは赤城乳業が発売したアイスクリームで、ソフトクリームの上の部分だけを商品にしています。

つまりコーンの部分がないわけですね。

これはソフトクリームファンとしてはどうなの?という気もします。

だって、あのコーンのサクサク感と中に入っているアイスのしっとり感が、ソフトクリームの後半部分の醍醐味ですよね!

 

でもいわば「おいしいところだけいただきたい!」というニーズもあるのでしょうから、そこを狙ったということなんでしょうか。

ふわふわした食感のまま、カップに入っているのがウリのようです。

 

Sof'(ソフ)にはバニラとチョコレートの2種類の味があり、ちょっと溶けたくらいが「リアルソフトクリーム」という感じになるようです。

ソフトクリームは当然売っている店に行かないと食べれないわけで、家でソフトクリームを食べたくなるときには、このSof'(ソフ)があれば確かにうれしいですね。

Sof'(ソフ)のCMのおじさんの正体は?

CMは踊るパターンと喋るパターンがあり、それぞれ違うおじさんが登場します。

 

まず踊るバージョンのおじさんは、「沖村保範(おきむらやすのり)さん」です。

そして、喋るバージョンのおじさんは、「森喜行(もりきゆき)さん」です。

 

おそらくどちらも俳優として活躍されている方なのでしょう。

森さんの方は、劇団などで活躍されているようで情報がありましたが、沖村さんの方は情報があまりありませんでした。

おじさんモデルとして活躍されている方かもしれません。

高齢者向けの洋服のチラシとかに、そういう方が出ていますよね。

スポンサーリンク

 

 

Sof'(ソフ)のCMで使われている曲名と歌手は?

ソフのインパクトのあるCMにマッチする、不思議な雰囲気のあの曲。

その曲名と歌手が気になりますよね。

 

最近の若い人はしらないでしょうが、この曲はEPOさんの「う・ふ・ふ・ふ」という歌で、1983年に発売されています。

当時資生堂の春のキャンペーンCMソングとして使用されました。

 

本来の歌詞は、

うふふふ ちやほやされて うふふふ

という曲なのですが、今回のSof'(ソフ)のCMでは、

う・ふ・ふ・ふ なぜか上だけ~

と替え歌になっています。

 

ちなみに

ちなみに EPOさんは現在56歳。

現在もライブ活動やCDの発売などをされて活動の現役アーティストです。

この選曲をしてきたCMプランナーの方もすごいですね!

 

味は確かなSof'(ソフ)。

こんなインパクトのあるCMを見たら、アイスを食べないわけには行かないですね。

さっそく買いに行きましょう!!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。