あなたのことはそれほど主題歌は誰?CQCQの読み方と歌詞を調査!

この記事は3分で読めます

4月になり電車がめちゃくちゃ混んでます。。。

 

やっぱり新学期、新年度で、一斉にみんなが新しい環境に通っていて集中しているんですよね。

大学生はいまは科目登録などで毎日大学へ行くけど、そのうち時間が遅くなったり、行かなかったり(笑)。

新入社員は今は研修で恩智ところにまとまっていますが、これから徐々に別々の職場に配属されたり時間が変わったり、ということになって、通勤電車も少し落ち着くんでしょうか。

 

テレビの方でも、4月は新しいドラマが一斉に始まるので注目ですね。

個人的に注目は、波瑠さんが主演の「あなたのことはそれほど」。

いくえみ綾さんの漫画をドラマ化していますが、いくえみ綾さんなんて女子には絶対間違いない原作ですよね!

 

ストーリーも注目なのですが、こ「あなたのことはそれほど」で注目なのは主題歌。

なんとプロフィール不明、CD未リリース、当然ライブ活動を行ったこともないのに大人気のバンド「神様、僕は気づいてしまった」が主題歌を書き下ろしたそうです!

 

この「神様、僕は気づいてしまった」はデビュー前に関わらず、2016年11月に投稿した初ミュージックビデオ「だから僕は不幸に縋っていました」が、YouTube動画再生回数50万回を突破しています!

GReeeeNが出てきたときみたいですが、一度歌を聴いてしまうと、確実にハマってしまう魅力のあるバンドです。

 

そしてドラマのために書き下ろした主題歌のタイトルは「CQCQ」。

主題歌をいち早く聴いた波瑠さんも、

「とても疾走感のある曲で、目の前の憧れに突っ走り加速して行く主人公の想いが表現されているよう。中性的な声の響きも引き込まれる。」

とコメントしていて、ドラマの世界観にマッチした曲になっているようです。

 

そこで、「あなたのことはそれほど」の主題歌、「神様、僕は気づいてしまった」とは誰?どんな人?

そして、「CQCQ」の読み方や歌詞について調べてみました!

スポンサードリンク

「神様、僕は気づいてしまった」って誰?

「あなたのことはそれほど」の主題歌を歌う、「神様、僕は気づいてしまった」とはどんなバンドなのでしょうか。

実はプロフィール不明で、CDもいまだリリースしていないため、情報がほとんどありません。

それでもYouTubeにアップしたミュージックビデオが、動画再生回数50万再生を記録!

まさにいま話題沸騰中のバンドなのです。

その動画がこちら。

 

番組プロデューサーは

神様、僕は気づいてしまった」の歌声を始めて聞いたとき、強烈なインパクトと凄みを感じ、一度聞いたら忘れられない印象的なメロディーでした。ドラマ『あなたのことはそれほど』は既婚者同士の恋愛がもたらす大人のいびつなラブストーリーです。予測不可能な恋愛を疾走感あふれる感情でストレートに表現していただけると確信しお願いさせていただきました。

https://www.barks.jp/news/?id=1000139579#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

と話していて、かなり強い印象を受けたようですね。

 

スポンサーリンク

 

主題歌「CQCQ」の読み方と歌詞

「あなたのことはそれほど」の主題歌、「神様、僕は気づいてしまった」の「CQCQ」。

こうして書くと、どれがバンド名でどれがタイトルか迷ってしまいますね。。。

 

この「CQCQ」ですが、読み方は「シーキュー、シーキュー」と読みます。

 

歌詞についてはまだ情報がありませんでしたが、内容については作詞、作曲を担当したメンバーの東野へいとさんは次のように話しています。

「人々の営みとは、四方八方の景色の先に何が待っているのかわからず、それ故に自分が正しい航路を歩んでいるのか、そもそも暗車は動いているのか五里霧中である事の連続です。

人生って、大海原にただ一人で放り出された遭難者の航海日誌とでも呼ぶに相応しいんじゃないか。

脚本を拝見しながら、そういった胸中にある蟠りの正体に気が付き、この度は「あなたのことはそれほど」の主題歌を書かせていただいた次第です。」

https://www.barks.jp/news/?id=1000139579#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

 

そうした「迷う人間らしさ」のようなものを語った歌になるのではないでしょうか。

 

ドラマ自体が、悪いことだと気づきながら、それでも衝動的なものに抗えず突っ走ってしまうという、まさに五里霧中な状態で突き進んでいるストーリーになっています。

そうした登場人物の想いを代弁する歌詞になっているのではないかと予想しています。

 

「神様、僕は気づいてしまった」は5月31日に「CQCQ」でメジャーデビューするそうなので、ドラマだけでなくこのバンドにも注目ですね!!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。