祐真キキ(すけざねきき)深イイ話!高校や英語は?叔父とHEROを調査!

この記事は2分で読めます

祐真キキ(すけざねきき)さんが「深イイ話」に登場します!

「すけざねきき」さんですよ、「ゆうまきき」ではありません。

私はあまり良く知らないときに、ずっとゆうまききで検索していました。

それでもYahooは検索してくれたのです(笑)。

 

すでにご存知の方も多いでしょうが、アメリカを拠点に活動する日本人の女優さんですね。

アメリカの人気ドラマ『HEROES』新シリーズ、『Heroes Reborn』に出演され、一躍有名になりました。

 

そんな祐真キキさんが「深イイ話」に出演されるということで、祐真キキは本名なのか、出身高校はどこなのか、叔父さんが有名な方だそうで、気になることを調べてみました!

スポンサードリンク

祐真キキのプロフィール

名前:祐真キキ(すけざね きき)
出身:京都府
誕生日:1989年4月5日
身長:153cm
家族構成:両親、兄、妹

祐真キキさんの本名については、情報がありませんでした。

一部では、祐真キキが本名ではないかとの情報もありますが、名字はともかく「キキ」は芸名のようです。

アメリカで活動する上で、本名では呼びにくいので、発音しやすい「キキ」で活動することにしたそうです。

 

名前から「ハーフ」ではないかと思われる方も多いようですが、ご両親は日本人ですので、祐真キキさんも生粋の日本人です。

英語はネイティブだったのだろうと思われがちですが、ご本人の努力で身につけたようですね。

 

出身高校についても、詳しい情報はありませんでした。

ただ京都府内の高校ということで、京都市立紫野高校ではないかと予想されています。

祐真キキの叔父

祐真キキさんの叔父さんは、男性ファッション誌の『メンズノンノ』などで活躍する祐真朋樹さんだそうです。

男性なら一度は手にしたことのあるファッション誌が「メンズノンノ」ではないでしょうか。

私も一時愛読していましたが、たしかに祐真朋樹さんはよく登場されていました。

 

祐真朋樹さんはスタイリストとして数多くの有名人を担当したことがあり、坂本龍一さんや中田英寿さん、妻夫木聡さん、オダギリジョーさんなどの名前が上がっています。

こんな有名なスタイリストが身内にいたら、芸能活動に興味が湧くのも無理ないですね。

 

祐真キキの英語とHERO

祐真キキさん中学生の頃からアメリカのドラマや映画を見て憧れていたようです。

高校もアメリカの学校に進学を希望していたものの、京都の高校に進学。

それでも夢は諦められず、高校時代に一年間サウスダコタ州の高校に留学されて、英会話を取得されました。

 

アメリカドラマへ出演できる女優へのあこがれと同時に、難民支援の活動にも興味を持ち、バックパッカーとして約1ヶ月間タンザニアに滞在。

そこで、国際機関で難民支援活動をするアメリカ人と出会い、女優と難民支援活動について相談したところ、アメリカでは両立している人がいることを聞き、女優になることを決意したそうです。

憧れの女優がアンジョリーナ・ジョリーということですから、彼女のような活動ができる人物になることをイメージしたのかもしれないですね。

 

その後、東京都新宿区にある俳優養成学校「アップスアカデミー」で演技を学び、2011年頃にアメリカのロサンゼルスに渡りました。

エキストラやイベントなどの仕事をしながらオーディションを受ける日々。

そして2015年、ついに世界中で大ヒットしたアメリカドラマ『HEROES』新シリーズ『Heroes Reborn』の出演が決まりました。

合格を知った時は「跳び回って泣いて喜びました」と話しています。

まさにアメリカンドリームですよね!

 

今回の深イイ話では、祐真キキさんのアメリカンドリームの軌跡について話が聴けると思います。

成功までにどんなストーリーがあったのか、番組が楽しみですね!

 

追記

祐真キキさんが語った「成功する秘訣」は、

「毎日を常に全力で生きる」

ということだそうです。

 

全力で生きていないのに、今いる環境に不満ばかり言っている自分が恥ずかしくなりました。

祐真キキさん、かっこいい!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。