春風亭昇太の愛車!有吉夜会のトヨタ・パブリカの価格は?

この記事は2分で読めます

櫻井・有吉THE夜会に、落語家の春風亭昇太さんが登場します。

 

春風亭昇太さんといえば、独身生活を謳歌していて、自宅に小料理屋のカウンターのようなこだわりのキッチンを作ったり、料理がプロ級だったり、家の中にハンモックを吊るしていたりと、おしゃれな生活を送っていることで有名ですよね。

 

趣味が多彩で、スポーツもプロレスやサッカーにも造形が深く、プロレスはメキシコに行ってマスクを買い漁るほどだし、サッカーは自他ともに認める清水エスパルスのサポーターとして知られています。

 

あれだけの人気落語家で収入があって独身で、、、となると、どんどん自分の趣味に時間もお金も使えるので突き進んでしまうのでしょうね。

 

さらに春風亭昇太さんの愛車がトヨタ・パブリカというレトロな車で、ここでもこだわりが際立つセレクトになっています。

そこでこの愛車トヨタ・パブリカの価格やどこで買えるかなどを調べてみました!

スポンサードリンク

トヨタ・パブリカとは?

イメージ 2

https://blogs.yahoo.co.jp/bjphy488/14131212.html

トヨタ自動車がクラウンコロナに続いて発売したのがパブリカでした。

 

内装がこんな感じ。

http://www.asahi-net.or.jp/~rf7k-inue/izen/no-5/pubrica/pubrica.html

 

どうですか、このレトロ感。

昭和36年発売というだけあって、時代を感じます。

ファンにはこのレトロ感はたまらないですよね。

 

トヨタ・パブリカの価格

トヨタ・パブリカですが、当然ながら生産は終了しているので、購入は中古車市場です。

トヨタ・パブリカで検索すると、取扱をしている中古車ディーラーがいくつもヒットします。

春風亭昇太さんのようなレトロカーのファンが結構いるのでしょうね。

デザインは確かに今の時代にない昭和を感じさせるノスタルジックな感じですよね。

 

金額は状態によりけりでしょうが、100万円程度で購入できるようです。

http://www.carsensor.net/freeword/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AB/

 

正直、もっと高いのかと思っていました。

おそらく維持費がかなりかかるでしょうし、故障したときには部品があるのかも心配です。

好きでないとなかなか所有できないですね。。。

 

夜会の中では、愛車トヨタ・パブリカ以外にも、春風亭昇太さんのこだわりアイテムが多数紹介されるようですので、番組が楽しみですね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。