浅田真央の引退会見で珍質問のNHK高井アナって誰?アクセルに声かける??

この記事は2分で読めます

浅田真央さんが引退してしまいましたね。。。

 

真央ちゃんがまだフィギュア界に登場してきたときのインパクトはすごかったなあ。

年齢が若すぎてオリンピックに選べないことが話題になるくらい、早くからすでにトップに立ってましたから。

 

トリノは荒川さんが金メダルをとって大いに盛り上がったので、それで良かったのですが、もし浅田真央さんが出場していたら、もしかして浅田真央ちゃんが金メダルだったかも、と今でも思ってしまいますね。

 

そして誰からも愛されるキャラクターと、誰からも尊敬される練習熱心なアスリートとして、みんなにねぎらいの言葉をかけられながら、浅田真央さんが引退されました。

 

そんな感動の引退会見で、不思議な質問をした記者がいて話題になっています。

「トリプルアクセルに声をかけるとしたら?」

ってすごい質問ですよね!

 

この珍質問をしたのが誰か、気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

浅田真央の引退会見で珍質問をしたのは誰?

声をかける?誰に?トリプルアクセルに??

そのやりとりがこちらです。

質問:浅田さんに伺いたいのは、やはりトリプルアクセルのお話なんですけれども、先ほど自分の強さでもあり、悩まされる存在でもあったということなんですが、あえてトリプルアクセルに声を掛けられるとしたら、どんな言葉を掛けたいですか。
真央ちゃん:難しい(笑)。トリプルアクセルに声を掛けたい。トリプルアクセルに声を掛けるんですよね。どうしよう。
質問:そういう存在だとして。
真央ちゃん:存在だとして。
質問:もう、困っちゃったよっていう感じなのか、それともありがとうっていう感じなのか、どういう感じでしょう。
真央ちゃん:いや、うーん。なんでもっと簡単に跳ばせてくれないのって感じです(笑)。

なに、この珍問答??

 

真央ちゃんってとっても真面目でやさしい人ですね。

この難しいお題に丁寧に答えていました。

 

この質問をしたのはこの方です。

https://twitter.com/2mu_good/status/852042794327658499

NHKの高井アナでした。

お父様もテレ朝のアナウンサーだったんですね。

 

高井アナウンサーのプロフィール

出典www2.nhk.or.jp

生年月日:1980年2月6日

年齢:37歳

出身:東京

高校:私立の攻玉社高校

大学:早稲田大学

入社後は盛岡に。

その後広島に行かれてから東京に戻ってきています。

2017年からはニュース7のサブキャスターを任されています。

 

高井アナウンサーはちょっと天然なのか?という気もしましたが、特別変わっているというエピソードはなく、趣味は読書という真面目なアナウンサーという感じでした。

 

しかし狙ってやった質問なのか、ちょっと真面目すぎな人なのか。

真央ちゃんの引退会見の話題をさらっていった高井アナウンサーに、今後注目です!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。