森脇健児がしくじり!激怒させた大先輩の大物芸能人3人は誰?理由は?

この記事は2分で読めます

「しくじり先生」に森脇健児さんが出演します!

「しくじり先生」が日曜日に移動する初回の4月16日(日)夜8:58~の回で、森脇健児さんがテレビに出れなくなった理由を話します。

あれだけレギュラーを多数抱え、CMにも数多く出演していた森脇健児さん。

人気も収入も絶頂期にあったのに、急にテレビから干される様になった理由は、温厚で有名な芸能界の大先輩3人を激怒させたことにあるようです。

 

一体誰を怒らせてしまったのか、気になりますね~!

そこで、森脇健児さんが激怒させた大物芸能人3人は一体誰なのか、その理由も調べてみました!

スポンサードリンク

森脇健児が激怒させた大先輩3人とは誰?

森脇健児さんが激怒させた大物芸能人3人って、一体誰か気になりますよね。

 

ネット上で調べると、どうも3人名前が出てくるのがこちらの3名です。

・タモリさん

・三宅裕司さん

・鶴瓶さん

 

■タモリさんを怒らせた理由

森脇健児さんは、タモリさんと「笑っていいとも」で5年間共演していた時期がありました。

そんな長く仕事をしていた関係なのにタモリさんを激怒させてしまった「焼肉事件」というのがあるそうです。

タモリさんのおごりで番組の食事会が焼肉店で開かれた時のですが、調子に乗った森脇さんは高い肉なのに食べ放題のようにガンガン食べて、ついにタモリさんに「俺のペースで食べさせろ」と叱られたそうです。

 

もっともこれでタレントを干すというほどタモリさんは小さい人間ではないと思いますが、番組として笑いが生まれない空気感にタモリさんやスタッフさんも森脇健児さんと仕事ができないと判断したのでしょう。

 

■三宅裕司さんを怒らせた理由

三宅裕司さんとダブル司会の番組が始まり、森脇健児さんが東京でも人気が出るように三宅裕司さんがいろいろサポートしてくれていたようです。

そんな中、三宅裕司さんやスタッフが勢揃いしている食事会の席で、森脇健児さんは関西のノリで全裸になって店内を走り回ったそうです。

 

その時三宅裕司さんは、「健児!お前を売り出すために必死で考えているときに何をかんがえているんだ!」と怒鳴ったそうです。

きっと森脇健児さんは、調子に乗っていて芸能界の先輩やお世話になっているスタッフに対しても、敬意を持って接していない様子が常日頃から目にあまり、そのバカ騒ぎがついに三宅裕司さんの堪忍袋の緒が切れたのでしょう。

スポンサーリンク

 

■鶴瓶さんを怒らせた理由

調子の乗りまくっていたころの森脇健児さんは、自分の番組にゲストに来ていた鶴瓶さんに対しても「上から目線」で接していたようです。

そんな態度に、鶴瓶さんは森脇健児さんに対し、「そんな態度では芸能界で生き残れない」と注意をしたそうです。

それでも人気絶頂だった森脇健児さんは、そんな大先輩の忠告に対してもどこ吹く風。

まったく態度を改めることがなかったそうです。

 

鶴瓶さんなんて、後輩のちょっとやりすぎなイジり方に対しても、かなり寛容に接してくれる方だと思います。

そんな鶴瓶さんが忠告するくらいなので、よほど目に余る調子の乗り方だったのでしょう。

 

過去を反省した森脇健児さんの今は?

そんな大物芸能人を激怒させるほど勘違いをしていた森脇健児さんも、仕事を干されて自分の過ちに気づいた今は、

「調子の良いときほど冷静に、低姿勢に」

と話すほど真面目に仕事に取り組んでいるようです。

 

時に涙を流しながら、過去の自分を反省し、一度どん底を味わった人でも決して諦めずに続けることが大事、と熱く語る姿は、本当に聴く者の心に響きますね。

 

「努力するものは夢を語る。サボるものは愚痴を語る。」

いい言葉ですね。

こちらも自分を戒めないといけないと感じました。

 

今の森脇健児さんなら、本当に再ブレイクを応援したいですね!!

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。