壁を蹴る共同通信記者は誰?名前や年齢は?動画公開のTwitterを調査!

この記事は2分で読めます

千葉県我孫子市のりんちゃん事件は、痛ましい結果になりましたよね。

9歳の女の子が被害にあったというだけで悲しい事件なのに、同じ学校のPTA会長が逮捕されるという衝撃の内容に、ご両親の気持ちを考えると心が痛みます。

そんな切ない事件に、もう1つ悲しいニュースが入ってきて、急速に話題になっていますね。

「りんちゃん事件」取材中の記者が、聞き込みを断られた家の壁を蹴り倒す動画が公開され炎上しています。

動画を見ると、本当に記者がやることなのかと信じられない映像です。
勝手に近隣住民の家をピンポンして、取材を断られた逆ギレで壁を蹴飛ばすという、まさに衝撃映像です。

そこで、この「壁蹴る」記者の名前や年齢、動画公開しているTwitterを調べてみました!

スポンサードリンク

記者が壁を蹴る動画

こちらがその炎上した動画です。

 

(現在はTwitterは削除されているようです。youtubeにアップされている方がいました。)

 

本当にひどい映像ですね。

全く部外者の私でも腹が立ってきます。

 

断り方がよほどひどい罵りでも受けたのかと思いきや、Twitter書き込みの方は常識的な断り方をしたに過ぎないです。

 

この動画が公開されるとネット上はすぐに炎上して、どこの記者で名前は誰かなど、いろいろな書き込みがされるようになり、twitterのトレンド入りするほどに。

スポンサーリンク

 

 

記者の名前と年齢

この「壁蹴り」動画の記者ですが、共同通信の記者です。

名前はあいにく公開されていません。

年齢は20代とありますが、それ以上は報道されていませんね。

 

マスコミはニュースになるのなら、兵器で実名公表などをするのでしょうから、今回は身内に甘いと言われても仕方がないですね。

もっとも画像を見る限り、20代前半ということはないでしょうから、20台半ば〜後半の、それなりにキャリアのある記者だと思われます。

このニュースを知った多くの方が、この記者の名前など個人を特定する情報を求めていますが、Twitterの書き込みをされた方も、社名は伏せて、画像もあえて本人が特定できないように粗いものにして公開しているので、記者の名前を公表するつもりはないようですね。

 

その後の投稿を見ると、真摯な謝罪を受けたし、社名も出さないつもりが共同通信自らが公表した姿勢に免じて、これ以上の書き込み等はしないと書かれています。

 

ネット上では、引き続き「これだからマスゴミって言われるんだよ」とか、「共同通信は893」といった書き込みなどが見られ、マスコミの度の過ぎた取材態度に批判も多く見られます。

 

犯罪者を追い詰めるならともかく、衝撃的な事件でショックを受けている地域の住民に対し、傷に塩を塗るような非人道的な取材は控えてほしいと、切に願います。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。