中川議員妻が土下座!画像も!闘病中の妻に取材のフジに批判殺到!

この記事は2分で読めます

中川衆議院議員の女性問題が話題になっていますね!
ついには中川議員は自民党を離党することになりました。

政治家の女性問題ってなかなかなくならないですね。

過去にも女性問題で大臣を辞めることになったり、政治家の女性トラブルは枚挙にいとまがありません。

 

昔から「英雄、色を好む」と言いますが、やっぱり政治に関心を持つような人は普通の人よりエネルギーがすごくて、異性に対する関心も強いのかもしれません。

だからといって、浮気していい理由にはなりませんけどね。

加えて中川議員に関しては、奥様が現在ガンの闘病中と言うことで、本当に「ゲス不倫だ!」と周囲から叩かれています。

ゆうこりんの元旦那さんもそうでしたが、奥様が妊娠中とか闘病中といった大変な時に、よく不倫とかできますよね。

少なくともこのタイミングだけはダメでしょ。

今回フジテレビの取材で、闘病中の奥様が登場し、迷惑をかけた人たちに土下座してお詫びすると言うシーンがありました。

この奥様の健気な姿勢に心を打たれた方も多くいますが、それよりも闘病中の奥様を取材するというフジテレビの姿勢に、多くの批判が集まっています。

スポンサードリンク

中川議員妻の謝罪の画像

こちらが放送された画像なんですが、ガンの治療中のたっめ、帽子とマスク姿で登場し、玄関前で正座で頭を下げ土下座する様子が放送されました。

1

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1922492.html

 

中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ず
女性問題を理由に経済産業政務官を辞任し、自民党を離党した中川俊直衆院議員(46)=広島4区=の妻が、20日にフジテレビの取材に応じて謝罪した。21日の放送で同局の各番組で放送された。

中川氏の妻は、がん闘病中ということで帽子にマスク姿でカメラの前で取材に応じた。そして「本当にこの度は主人の行為によって、大変ご迷惑をおかけしたことを心から主人共々お詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と正座をして頭を下げた。

さらに「主人がしてしまったことに対して、連帯責任と言ったらおかしいですが、少なくとも私は主人の仕事の手伝いをしていることもあり、 私ができるのはお詫びをすること」と語った。

中川氏は騒動の発覚後、公の場に出ておらずフェイスブックで釈明したのみ。この日の離党届提出も代理人が行った。
http://news.livedoor.com/article/detail/12966100/

中川議員も最低ですけど、この状況で取材を敢行したフジテレビもだいぶ最低ですね。

知らなかったのかもしれないけど、奥様がガンの闘病中で、なおかつテレビに出るにも帽子やマスクを着用しないと出れないような状況なら、その場で取材を諦めるか、コメントだけとっておしまいにすればよかったと思います。

 

スポンサーリンク

ネット上でも、このフジテレビの報道に批判が多く出ています。

・死ねよクソフジ

・病人相手にこれはアカンやろ

・嫁取材する意味あるか?ストレスかけんなよ

・取材にいった記者やカメラマンもいくら議員とはいえ痴情ネタでガン患者の奥さんにインタビューなんて
まともな人としての感情があれば出来ないだろに

・奥さん辛いな
病魔に侵され
旦那に浮気され
マスコミの執拗な取材攻勢に晒され

・リモコンの8潰したわ 二度と見ない

・ガン闘病中の人にストレスかけて殺す気かよ!
お前ら鬼か!

 

本当にフジテレビの方は、中川議員の妻がこれで病状を悪化させたりしたら、どう責任をとるつもりなんでしょうか。

 

先日、小林麻央さんの通院する病院にまで張り込み取材をする行き過ぎたマスコミの行動に、姉の小林麻耶さんが節度ある取材をお願いしていましたが、そんなのは一部のモラルのない記者かと思いきや、大手のテレビ局でした。。。

 

フジテレビはこの批判に関して、何らかのコメントを発して、今後の報道姿勢を見直してほしいですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。