ミサイルで地下鉄東京メトロ遅延!いつ発射で失敗した?地下鉄に避難がいい?

この記事は3分で読めます

朝、トイレで目が覚めるとき、これがまだ3時くらいで、もう1度寝るのに十分な時間があるといいなと思いながら目を開けることってありますよね。

まだ眠くって、中途半端に目覚ましの30分前とかだと「それならあと30分我慢して布団にいればよかった」ってなるから、どうかまだこのあと寝る時間が十分にある深夜でありますように、と祈りながら時計を見ることが多いです。

 

今日はそんな感じで目を覚ましたのですが、すでに5時30分。。。

再度寝るには中途半端な時間なので、あきらめて起きました(涙)。

 

なんとなくスマホをいじっていると、ミサイル発射のニュースで目がぱっちり開きました!

え?ついに!?

・・・

失敗???

 

ホッとしましたがなんだか拍子抜けでもありますね。

決して期待しているわけではありませんが。。。

しかし用心はしておくもので、なんと東京メトロはミサイル発射のために遅延したようです!

 

ミサイル発射のニュースで電車が止まるって、笑い事ではないけど本当に一大事ですね。

まあ実際、本当にミサイルが飛んで来たら電車乗っている場合じゃないけど。

 

そこで東京メトロがミサイル発射の影響で遅延していることについて情報を調べてみました!

また実際にミサイル発射がされたときは地下鉄に逃げるのが有効と言われているようで、それについても調査しました!

スポンサードリンク

東京メトロがミサイル発射で遅延?

北朝鮮がミサイルを発射したとのニュースが朝から飛び込んできました!

韓国の聨合ニュースなどによると、北朝鮮は29日午前、西部の北倉周辺から弾道ミサイルを発射したが、失敗したもようだ。

ミサイルは発射数秒後に空中爆発したとみられるという。韓国軍はミサイルの種類や状況を分析している。

北朝鮮は16日にも、東部・新浦付近から弾道ミサイル1発の発射を試みたが、失敗している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000013-jij-kr

 

アメリカとの緊張も高まっているし、アメリカが空母を北朝鮮近海へ動かしていたり、中国も核実験を続けるなら独自に制裁を科すと伝えられていて、まさに四面楚歌の状態の北朝鮮ですが、そんな周囲の空気を読むなんてことをしないKYなミサイル発射を敢行していたのですね。

 

でも失敗って。。。

しかもこの間も失敗なんだ。。。

 

これって北朝鮮のしょぼさを表しているとみて、「失敗するくらいなら恥かくだけだからやめたらいいのに」という書き込みも見られますが、案外意図的だったりするのかもしれませんね。

 

実際にミサイルを発射して、どこかに被害が出たら確実に戦争になるでしょうが、北朝鮮としても本当に戦争したら勝ち目がないことはわかっているのでしょうから、「ミサイル発射」という事実をアピールすることが目的で、でもひどい仕返しを受けないギリギリのところで自分たちに都合のよい条件を交渉で引き出したいという思惑なのかとさえ思えてしまいます。

 

深読みしすぎでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

そして実際にそのアピールは功を奏して、こうして地下鉄が遅延するという目に見える影響を与えているのです。

車内アナウンスもあったんですね。

「北朝鮮ミサイル発射に伴う…」って車内で聞くのはなんかすごい違和感だけど、聞いてみたかった。

乗っていた乗客の反応も見てみたかったですね。

 

そして運行情報もこんな感じになっていたようです。

 

https://matome.naver.jp/odai/2149341384510320201

 

なんか映画とかアニメのシーンみたいですね。

 

エヴァンゲリオンの使途襲来みたいな感じでしょうか。

 

本当にミサイルが来たら地下鉄にいるのは安全のようです。

仮に北朝鮮の核ミサイルが飛んで来てそれが着弾したとするならば、、核爆発では爆心地から半径6km圏内は数千度の高温状態になり生物は蒸発します。それより外は熱線と高速の爆風が襲います。20km圏内で体はを路傍してれば生きるのは難しいでしょう。30km離れていても熱線で火傷の重症 地下鉄などはその熱線や爆風をくらわないのでとても安全でしょう。私も地下に逃げます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12173230502

知恵袋で回答されている方によると、地上と地下では熱線や爆風の有無が違うので、地下鉄に逃げるのは有効なんですね。

東京メトロが突然止まって困っている方も多いと思いますが、それが本当に着弾したとしたら、地下鉄にいたことを幸運に思うことでしょう。

 

ネット上の反応はこんな感じ。

 

 

既にネット上でも騒然としていますが、このまま何もなく終わってくれることを祈りたいと思います。

GWを邪魔しないで!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。