荻野由佳(AKB総選挙1位)のプロフィール!速報1位の理由は不正?

この記事は2分で読めます

AKB総選挙2017の速報が発表され、日本中に衝撃が走りました。

なんと現時点で1位が指原莉乃さんではなく他の主要メンバーでもなく、全国的にはまだ知名度の低い荻野由佳さんでした!

 

かつてほどの話題とはならないAKB総選挙ですが、それでもまだまだ国民的ニュースになるこのイベントで一気に知名度を上げた荻野由佳さんとはどんな人か、プロフィールなど気になることを調べてみました!

スポンサードリンク

荻野由佳の得票数

まず荻野由佳さんがどのくらいの得票数を集めたのか、またトップテンにどんなメンバーが名を連ねているのかみてみましょう。

【1位】荻野由佳(NGT48 Team NIII) 55,061票
【2位】松井珠理奈(SKE48 Team S) 34,641票
【3位】指原莉乃(HKT48 Team H) 32,340票
【4位】渡辺麻友(AKB48 Team B) 27,614票
【5位】本間日陽(NGT48 Team NIII) 25,032票
【6位】須田亜香里(SKE48 Team E) 24,947票
【7位】高倉萌香(NGT48 Team NIII) 21,667票
【8位】宮脇咲良(HKT48 Team KIV) 21,151票
【9位】高橋朱里(AKB48 Team 4) 17,047票
【10位】岡田奈々(AKB48 Team 4) 16,867票

 

指原莉乃さんや渡辺麻友さんを抜いて、しかも2位も松井珠理奈さんを大きく引き離してダントツの1位です!

これには柏木由紀さんもものすごい驚いていましたが、日本中が同じリアクションだったのではないでしょうか。

なにせ荻野由佳さんは前回の総選挙では95位でした。

それが翌年に暫定1位では、ファンのみならずAKBメンバーでも驚くわけです。

 

荻野由佳のプロフィール

名前:おぎのゆか
ニックネーム:おぎゆか・ゆか
生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県
血液型:A型
特技:開脚しながらの変顔
好きな食べ物:ピザ

荻野由佳さんはNGT48では副キャプテンを務める頑張りやさんで、そんなところがファンが後押しした理由なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

荻野由佳の暫定1位は不正?

ネット上には、今回の荻野由佳さんの速報1位は不正ではないかと、穏やかでない噂が出ています。

その理由が、ネット上でできる投票ですが、一人で何度も投票できることが判明したからです。

 

こちらが投票画面なのです。

出典http://brandnew-s.com/2017/06/01/akb/

 

こちらから投票をおこなうのですが、投票後「戻る」ボタンを押すと、また同じ画面に入れて、何度も投票が可能になるようなのです。

 

これなら自分が上位にランクさせたいメンバーに対して、不正に得票数をアップすることができますね。

たしかに不正と言われても仕方ないです。

 

これを踏まえて運営側が修正を加えるでしょうが、最終結果がどう変わっていくのか、この先が楽しみですね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。