タッキーが夜会で紹介!竹の家(ラーメン)の場所アクセスと値段にメニューを調査!

この記事は2分で読めます

「櫻井・有吉THE夜会」で滝沢秀明さんが地元である八王子を紹介していました!

 

タッキーって八王子出身だったんですね。

八王子っていうと、北島三郎さんかファンキーモンキーベイビーズがまっさきに浮かんでくるんですが、やっぱりちょっと地方色の強い演歌系な感じか、垢抜けないけど田舎ならではのすれてない真っすぐさが売り、みたいな感じのどっちかだと思っていたので、八王子出身であんなにきれいな人がでてくるんですね。

偏見ですみません。。。

 

番組の中では、タッキーがいきつけのラーメン屋さんを紹介するシーンがあり、そのお店がなんと竹の家!

何度も食べたことある!!!

 

まさかタッキーもあのラーメン家さんの常連だったとは。

自分のことじゃないのに、竹の家が紹介されてちょっとうれしくなってしまいました。

 

そこで、昔ながらの醤油ラーメンで味も間違いない「竹の家」さんの、場所やアクセス、値段、その他のメニューなどを紹介します!

スポンサードリンク

滝沢秀明の行きつけのラーメン家の場所は?

タッキーが夜会で紹介した八王子のラーメン家さんが「竹の家」さんです。

出典:http://pekohara.blog.jp/archives/1036250905.html

 

これぞしょうゆラーメンという王道の姿です。

なんと昭和29年創業なので、創業61年!

八王子で最古のラーメン店「竹の家」だそうです。

今も変わらぬ昔ながらの味ですね。

 

場所はこちら。


店名:竹の家
TEL:0426-42-5450
住所:東京都八王子市中町4-2
営業時間:10:00〜19:30
定休日:毎週水曜日・第3木曜日

 

八王子駅から徒歩3分程度で到着します。

商店街を抜けていくとすぐ右手に見えてきますね。
車などで来る場合は、近所にコインパークがたくさんあります。

駅地下の駐車場が便利です。

 

スポンサーリンク

 

「竹の家」の値段やメニュー

竹の家さんのメニューと値段です。

出典:http://pekohara.blog.jp/archives/1036250905.html

 

いまどきでラーメン580円は良心的だし、かけラーメンなんてのを置いているあたりが、学生の多い八王子ならではのメニューというところでしょうか。

 

昔ながらのお店の雰囲気も味も大好きな竹の家さんですが、唯一残念なのは喫煙可であるところ。

ただし最近はお客さんも気を遣って中で喫煙する人はあまりいないので、それほど匂いに悩まされることはありません。

 

タッキーのことはお店の人も覚えているくらい、行きつけのラーメン家さんだったようですね。

タッキーに限らず、地元の人に愛されているラーメン屋さんので、末永く営業を続けて欲しいです!!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。