小林麻央の葬儀や告別式にお別れ会の日程はいつ?場所はどこ?

この記事は2分で読めます

小林麻央さんが34歳という若さで亡くなりました。

 

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんが2017年6月22日の夜、都内の自宅で逝去しました。

衝撃のニュースでした。

 

市川海老蔵さんの涙ながらの会見は見ていてとても辛くなりましたね。

最愛の妻が亡くなったその日にマスコミの前に立ち、亡くなったときの様子を人に話さないといけないなんて、なんともかわいそうだと思いました。

 

本当なら静かにブログやFAXなどで報告するだけでも良かったのでしょうが、心無いマスコミが自宅前に集まることで周囲に迷惑をかけることや、ブログを通じて小林麻央さんを応援していた多くのファンや同じ病気に苦しむ人達に向けてご挨拶が必要だと感じて、会見を開くことにしたそうです。

 

最後に海老蔵さんにかけた言葉が「愛してる」だったなんて、映画のワンシーンのようで聞いているこちらが涙が止まりません。

 

ブログを通じて、病気に立ち向かう心情や強い心、また生きることが素晴らしいことだと実感させてくれた小林麻央さん。

 

個人的には「恋のから騒ぎ」に出たときから見ていた人ですし、同年代の子供がいる親として、とても他人事とは思えませんでした。

子供が成長する姿や幼稚園での催しなどを見ることができないのがどれほど辛いものか。

自分だったらどんなに悲しいかと考えると、日々病状が好転することを祈っていただけに、小林麻央さんの訃報はなんともショックでした。

 

あんなに苦しい状況に置かれながら、強く生きようとする勇気に心を打たれ、こちらが励まされている気がしていましたので、可能であれば花を供えて感謝を伝えたいと思いました。

 

その葬儀や告別式がいつ行われるのか、場所はどこなのか、ファンが献花できるお別れ会のようなものが催されるのかなど、気になることを調べてみました。

スポンサードリンク

小林麻央の葬儀・告別式はいつ?

 

市川海老蔵さんは6月24日以降に近親者のみで葬儀を行う以降を示しています。

 

ちなみに市川海老蔵さんの父、市川団十郎さんが亡くなられたときも、通夜や葬儀は目黒の自宅で行われました。

密葬の扱いだったようですが、今回も同様になると思われます。

 

大物芸能人がなくなったときは、多くのファンも献花や弔問できるように後日お別れ会が行われることが多いため、小林麻央さんの場合も改めてお別れ会が行われるのではないかと思います。

 

告別式、お別れ会については、噂では7月8日(土)、17日(祝日)、22日(土)、29日(土)などが予想されています。

参列する方達は多忙な人ばかりでしょうから、少し日にちを空けて執り行われることと思います。

 

スポンサーリンク

 

告別式・お別れ会の場所は?

そうなると場所はやはり青山葬儀所になるのでしょう。

青山葬儀所は、市川海老蔵さんのお父様の市川団十郎さんの告別式も行われた場所です。

青山葬儀所には広い駐車場があり、有名芸能人のお別れ会ではそこで一般弔問が行われます。

かつては「美空ひばり」さんのお別れ会が行われ、一般弔問にはおよそ40000人もの人が訪れました。

人気歌舞伎役者・市川海老蔵さんの妻であり、闘病生活を綴ったブログは日本中の注目を集めていた小林麻央さんですから、私と同じように小林麻央さんに勇気をもらったという人が一言お礼をと、数多く集まるはずです。

 

青山葬儀所の場所はこちら。

東京都青山葬儀所
〒107-0062 東京都港区南青山2丁目33−20

・乃木坂駅(東京メトロ 千代田線 5番出口)より徒歩3分

・青山一丁目駅(都営大江戸線、東京メトロ 銀座線、半蔵門線 5番出口)より徒歩12分

 

生きることの意味を考えさせてくれた小林麻央さんにお別れを言いたい方は数多くいらっしゃると思います。

そうした場があるのなら、ぜひお別れ会に参加して上げてほしいと思います。

小林麻央さんを単にかわいそうな人だと思うのではなく、素晴らしい人だったと感じる人が多くいることを示すことが、なにより故人が喜ぶことなのではないかという気がします。

 

本当に惜しい人をなくしたと思います。

ご冥福をお祈りします。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。