金髪の指揮者(THE MUSIC DAY)は誰?Twitterで話題に!

この記事は2分で読めます

10時間生放送の音楽番組「THE MUSIC DAY」が7月1日に放送されましたね。

様々なアーティストが登場し、懐かしいグループも多数登場したことで、若い世代だけでなく中高年の世代にも注目を集めた番組なったようです。

 

しかしそうした豪華アーティストよりも注目を集める人がいました。

それはオーケストラの前で指揮する、ド金髪の指揮者です。

 

ネットでもこの金髪の指揮者が気になる人が多く、話題になっていました。

 

そこで、この金髪の指揮者ははいったい誰なのか、気になることを調べてみました!

スポンサードリンク

金髪の指揮者は誰?

10時間生放送の音楽番組なんて、毎回思うけどすごいですよね。

出演者もそうですが、裏方の番組制作側の苦労がいかばかりかと思います。

 

それでも本当に歌の祭典という感じで、いろんな曲がしっかり聴けてすてきな番組ですよね。

個人的には紅白のあのやりすぎな演出とか、1曲が凄く短いのとか、余計な応援合戦とかがあまり好きではないので、しっかり曲が聴けるこのスタイルは歓迎したいです。

 

そんな中、気になる人がアーティストの後ろにいます。

Twitterからも同様のつぶやきが。

「金髪の指揮者が目立ち過ぎて歌に集中出来ない」

そんなコメントが多く寄せられていました。

 

たしかに原田知世さんが霞んで見えます。。。

ちょっと目立ちすぎ???

 

こうした音楽番組のオーケストラの指揮者って控えめな人が多くて、名前も出てこないくらいなのに、存在感がありすぎですよね。

いったいどんな方なのかと思ったら、藤原いくろうさんというかなり凄い人でした。

 

スポンサーリンク

 

藤原いくろうってどんな人?

藤原いくろうさんのプロフィールです。

生年月日:1958年
出身:神奈川県横浜
血液型:AB型
日本大学芸術学部在学中からアーティストへの曲提供、アレンジャー、キーボーディストとしての活動を始める。
自身がプロデュースするシンフォニック・コンサートなどで指揮者としても活動がある。
wikipediaより

 

もともとはピアニストで、その後アーティストへの楽曲提供・アレンジ、ドラマ・映画BGMの制作など幅広く活動されている方のようです。

シンフォニックコンサートのプロデュースでは、YOSHIKIさんや倉木麻衣さんのコンサートをプロデュースされたりしています。

 

韓国ドラマ「冬のソナタ」の劇中曲「Deep Sea」などを提供するなど、世界で活躍するすごい音楽家でした。

MUSIC DAYではそんな大物が裏方の演奏をされていたんですね。

さすがテレビ曲をあげての大型音楽番組だけのことはあります。

 

昨年も出演されていたとのことですから、来年も出演されるかもしれません。

来年のMUSIC DAYには指揮者も注目して観てみてもいいかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。