佐々木勇気五段がイケメン!スイス生まれ?学歴や出身校大学!

この記事は2分で読めます

将棋界に一躍ブームを巻き起こしている藤井四段ですが、30連勝なるか日本中が注目していましたが、ついに連勝が止まりました!

 

藤井四段を誰が止めるのか話題になっていましたが、藤井四段の30連勝目をストップしたのが、佐々木勇気五段でした。

 

日本中が注目している勝敗だっただけに、勝った佐々木勇気五段にも注目が集まっていますね。

それもそのはず、佐々木勇気五段はかなりのイケメンですし、スイス生まれという王子様的なプロフィールを持っているようで、新たなブームの牽引役が出来きた予感です。

 

そこで気になる佐々木勇気五段の経歴やプロフィール、出身校に大学などを調べてみました!

スポンサードリンク

佐々木勇気五段のプロフィール

生年月日 :1994年8月5日(22歳)
出身地 :スイスジュネーブ生まれ、埼玉県三郷市育ち
師匠 :石田和雄九段
竜王戦 :4組
順位戦 :C級1組
(日本将棋連盟 棋士データベース)
小学校:埼玉県三郷市立鷹野小学校
中学校:東京都立白鴎高等学校附属中学
高校 :東京都立白鴎高等学校
2008年10月 三段に昇段
2010年10月1日 四段
2014年3月11日 五段

出典:http://yajiumaride.com/yuuki-sasaki-5dan

 

将棋を始めたきっかけは、『お正月にお父さんと将棋をさし、負けた事が悔しかったから』と語っています。

子供ながらの負けず嫌いはよくある話ですが、そこからプロ棋士になるのは並大抵ではありませんが、小学校3年生のときに、すでに小学生将棋名人戦で優勝していますので素質があったのでしょうね。

 

 

そして、高校に在学中に16歳1ヶ月でプロデビューというから、さすが神童と呼ばれた棋士ですね。

 

結婚や彼女については調べたところ、何も情報がありませんでした。

まあまだ22歳ですものね。

普通に考えたら、将棋のように息の長い競技でこの年齢から注目されているわけで、今は将棋に専念と考えているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

佐々木勇気五段の目つきがすごい

佐々木勇気五段は、対局中や見学中の目つきがすごいことが話題になっています。

ちなみにこんな感じ。

出典:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=ixvJfJWRK50J&p=%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E4%BA%94%E6%AE%B5%E5%AD%A6%E6%AD%B4&u=hisasuke.com%2Fpost-9267-9267

 

「叡王戦」の予選で対局室で見学していた佐々木勇気五段です。

真剣に対局を見ているということなのかもしれませんが、ちょっと傍から見ると怖いですよね。。。

端正な顔立ちなので、余計に怖く見えるのかもしれません。

 

もちろん相手を威嚇したりとか、そんなキャラではないのでそこはご安心を。

 

今回、藤井四段の連勝をストップさせたことで、今後佐々木勇気五段にも注目が集まることは間違いありません。

藤井四段のようにクリアファイルが発売され、即日完売なんてことになるかもしれませんね!

佐々木勇気五段の今後の活躍からも目が離せません!!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。