出川哲朗(行列)チンピラから救った後輩は誰?男気がすごい!

この記事は3分で読めます

7月16日に放送の「行列のできる法律相談所」に、出川哲朗さんが出演します!

 

今回は、「普段めったに泣かないというゲストが思わず泣いてしまったエピソードを紹介する」というお題です。

普段めったに泣かないっていっても、出川哲朗さんは意外と泣いてそうなイメージなんですが、世間はそう思ってないのでしょうか。

 

それはさておき、出川哲朗さんが披露するエピソードは、若手時代にチンピラに絡まれたときに後輩に助けてもらったという話です。

 

今や視聴率男とまで言われる出川哲朗さん。

(出川の充電させてのバイクと曲名は何?奥田民生?車種と曲名を調査!)

出川哲朗さんはいまでこそあのキャラが認知されて、ある意味後輩芸人からも一目置かれていますが、若手時代は本当に素人にもバカにされやすいキャラクターでしたよね。

街中で声をかけられるのにも、「出川〜」とか「出川さん〜」ではなく、「おい、出川!」と完全に上から言われている感じで、質の悪い人たちに絡まれることも多かったと思います。

 

そんな出川哲朗さんがチンピラに絡まれた時に後輩が救ってくれたそうで、その男気に心の中で泣いたそうです。

今回「行列のできる法律相談所」で紹介するエピソードはそのときのこと。

すさまじい気迫でチンピラを追い払った後輩とは、一体誰なのでしょうか。

気になるそのエピソードと後輩について調べてみました!

スポンサードリンク

出川哲朗を救った後輩とは?

出川哲朗さんが「行列のできる法律相談所」で紹介する、「チンピラに絡まれた時に救ってくれた後輩」とは誰なのでしょうか。

 

過去にそうした話をしていたか調べたところ、それらしい話がみつかりました!

 

出川哲朗さんをチンピラから救った後輩とは、、、

 

「ウド鈴木」さんの可能性が高いです!!

ウド鈴木

出典:http://www.officiallyjd.com/archives/147703/20120623_furyougeinoujin_39/

 

かつて出川さんが同じようなエピソードを話していたのですが、かつて出川哲朗さんとウド鈴木さんが若手時代に車で渋谷を通りがかった時に、チーマー10人くらいに絡まれて、ドアをガンガン叩かれて、「おい出川!出てこいよ!」などと絡まれたそうです。

 

出川さんが「おい、どうする?」と話した時にウドさんが「出川さんはここにいてください」と話し、ウドさん一人で車の外に出ていったそうです。

 

そこでウド鈴木さんは、「俺はこの人の為に命貼れるぞ。お前等にその覚悟あるか?」と凄んでみせたそうです。

 

ちょうどそのときに警察官も来て、チーマーたちは退散したそうですが、出川哲朗さんはそのときのウド鈴木さんの男気に感動したと話していました。

 

ウドちゃんってカッコイイですね!

ちょっとした暴力事件になっていたかもしれないですが、その状況で自分が盾になるために出ていくってすごい勇気ですよね。

 

ウド鈴木さんはそんな男気に満ちた一面がありながら、人と怖がるポイントがちょっと違うみたいで、「チンピラ系よりもイラついた時のウッチャンの方が100倍怖がる」という噂もあります。

さすがウドちゃんというエピソードですね。

こんな武闘派な一面があっても、芸人としては天野くんがいないと何もできないという一面もあって、なんとも憎めないキャラクターです。

 

スポンサーリンク

 

ウド鈴木は元ヤンキー?

ウド鈴木さんですが、実は柔道の有段者というのは有名な話ですが、それだけでなく元ヤンキーだったようです。

意外ですね!

 

噂では元暴走族で、しかも特攻隊長(!?)という過去を持つそうです。

180cm、80kgの体格で柔道二段という猛者であれば、その辺のヤンキーも避けて通りますよね。

 

ウド鈴木さんのメンタルの強さは本物のようで、以前ドッキリの番組でウドちゃんがぼったくりバーにひっかかるという企画がありました。

そのときあきらかに「本職」と思われるあちらの人が出てきて、「金払え」とウドちゃんのことをビンタしてくるのですが、ウド鈴木さんは「こんな理不尽な金は俺は払えない」と一歩も引かなかったことがありました。

やはり相当気合の入ったヤンキーだったことは間違いなさそうですね。

 

普段はあんなに人の良さそうなウド鈴木さんですが、実は男気があって腕っ節も結構強いという嬉しいギャップでますますファンになってしまいそうです!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。