上西小百合秘書(笹原雄一)の経歴や画像!質問撮り直しに乱闘動画も!

この記事は3分で読めます

上西小百合議員の浦和レッズに対するツイートが大きな問題になっていますね。

 

浦和とドルトムントの親善試合で負けたレッズに「親善試合は遊びなのか」とツイートし、浦和サポーターから反感を買うと、「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。」と完全に挑発行為。

結果的に上西小百合議員の事務所に脅迫状や殺害予告が来て、被害届を出す展開に。

 

そんな中、記者からの質問に答える上西小百合議員が「私何も悪くないですけど」って感じで答えていたら、「踏み込みすぎた」と言い直すように秘書に支持され、質問のやり直し(撮り直し)をすることになりました。

 

この秘書の人は冷静だね、なんて思っていたら、この秘書の方もかなりとんでもない人でした。

というより、この人が煽っていた炎上商法なのかも、とすら思えてきます。

 

その上西議員の公設秘書・笹原雄一さんがどんな人か、経歴などを調べてみました!

また笹原雄一さんが上西小百合議員の演説に割って入り、聴衆と乱闘騒ぎになる動画や、質問のやり直しを指示する動画も調べてみました!

スポンサードリンク

笹原雄一の経歴プロフィール

笹原雄一(ささはらゆういち)
■1964年生まれ

■東京都杉並区出身

■明治大学附属中野高校

■中央大学文学部在学中に本多劇場に就職。

■独立し、フリーの演劇プロデューサー&イベントプロモーター。

経 歴

1999年:株式会社キャッシュボックス設立。

2008年:金村キンタロー(在日韓国人・元プロレスラー)の代理人を務める。

2009年:株式会社イーミュージック代表取締役に就任するも、2015年解任となる。

2016年:上西小百合衆院議員の公設第二秘書となる。

 

この方、実は全く政治の専門家ではないのですね。

公設秘書って、選挙事務所での経験があるとか、身内が政治家だとか、ある程度政治に関わる経験がある人がなっていると思っていました。

仮にも国会議員の公設秘書が政治の素人でもいいんですね。。。

 

 

韓国アイドルJYJ騒動について

上西小百合議員の公設秘書になる前の、直近の経歴をみると、「株式会社イーミュージック代表取締役に就任するも、2015年解任」とあります。

どうも解任の原因が「JYJ騒動」とあるのですが、これは何なのでしょうか。

 

「JYJ」とは韓国のアイドルグループ。

笹原雄一氏は、JYJのファンだったのか、頻繁にJYJについてのツイートをしていたのですが、好きが高じたのか商売になると踏んだのか、JYJの所属事務所に無断で、JYJの情報や動画を配信する課金制の動画チャンネルを始めてしまったそうです!

 

音楽関係の仕事をしていて、そんな海賊チャンネルみたいなの作って、すぐに摘発されると思わなかったのでしょうか。。。

 

JYJの所属事務所は訴訟の手続きを取り、イーミュージック大きな損害を被りました。

そして笹原雄一さんは解任されてしまったようです。

 

これだけでも、かなり危ない人のように感じますね。

 

スポンサーリンク

 

聴衆との暴動動画

そして笹原雄一さんが聴衆と暴動になったのがこの動画です。

「共謀罪」で大揉めになっていた6月中旬のこと。

「共謀罪反対」を訴える徴収の前で演説する上西小百合議員。

「次の衆院議員選挙で野党共闘で、安倍政権と闘い…」と話すと、「今やらなきゃだめだろうって言ってんだよ!」とヤジる群衆にキレる笹原秘書。

 

もうこの下品な発言にも引いてしまいますが、さらに炎上目的だったのか、さほど話題にならないことにがっかりするゲスなツイートで、さらにドン引きさせられます。

残念って。。。

 

ある意味、あの暴動は作戦だったのか。

 

思ったより話題にならなかったためか、さらなる炎上商法で、今度は浦和サポーターを相手にすることに。

上西小百合議員のツイートもある意味、笹原雄一さんがやらせたものかもしれません。

 

笹原雄一さんの狙い通り(?)、殺害予告まで来て大きく取り上げられることになりました。

 

さらにせっかく炎上した火が消えないようにレッズサポーターを煽ります。

 

上西議員よりある意味、質が悪いですよ。

 

 

質問の撮り直し

そしてさんざん煽っておいて、記者からの質問に全く謝罪する気がないという上西小百合議員に対し、「踏み込みすぎたというべき。申し訳なかったと言わないとダメ。」と諭して、「撮り直し」を依頼している映像がこちら。

 

本当に茶番ですね。

秘書に言われて不本意ながら謝罪する浪速のエリカ様、というのも込みで、笹原劇場という感じなのでしょうか。

 

 

炎上商法で議員としての宣伝をしているかのような、上西小百合議員と笹原雄一秘書。

今後の動向にも目が離せません!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。