フィル・フォーデン(マンC)の動画がすごい!アカデミー時代の動画も!

この記事は2分で読めます

また新しいスターが生まれましたね!

マンチェスターシティに将来の10番候補が誕生しました。

 

ペップも絶賛するその才能は、フィル・フォーデン。

まだ17歳の青年です!

 

マンチェスターユナイテッドを相手に、堂々としたプレーぶりで、一躍「時の人」となりました。

そのフィル・フォーデンのマンチェスターユナイテッド戦の動画と、アカデミー時代のスーパープレイの動画を調べてみました!

スポンサードリンク

フィル・フォーデンvsマンチェスターユナイテッド

先日行われたインターナショナル・チャンピオンズ・カップの、「マンチェスター・ユナイテッドVSマンチェスター・シティ」の試合は、これからのシーズンのメンバーを確認するうえでも注目の試合でした。

 

そこで大きなインパクトを残したのが、マンCの17歳MFフィル・フォーデンでした。

ポジショニングや吸い付くようなトラップ、狭い局面で一気に前を向く突破力など、この試合で特別な輝きを放っていました。

 

ジョゼップ・グアルディオラ監督も衝撃を受けています。

「言葉がないよ。私が今日見たものへの正しい言葉がほしいね。彼はスペシャルな選手であり、シティの選手だ。アカデミーで育った選手なんだ。彼はポグバ、エレーラ、キャリックを相手にチャンスを作り、常にベストなポジションを取っていた」と称賛しています。

 

フォーデンは理想の選手がダビド・シルバと話しているようですが、確かに小柄ながら左足で巧みにポールを扱い、さらにインテリジェンスを感じさせるプレーぶりは、ダビド・シルバの後継者と言えそうです。

 

マンチェスターユナイテッド戦のフォーデン選手のプレーをまとめてくれている方がいました。

ポグバやエレーラや、ベテランのキャリックを相手にして、全く動じず堂々としたプレーぶりですし、むしろキレキレであっさりマーカーを置いていくシーンなどもあり、重要な攻撃のアクセントになっていました。

 

これで17歳ですからね。

メッシが出てきた時のことを少し思い出します。

メッシとは比較にならないでしょうが、大きな期待を持てる選手であることは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

フィル・フォーデンのアカデミー時代のスーパープレイ

世界中が注目を集める選手になったフィル・フォーデンですが、アカデミー(下部組織)のスーパープレイがマンチェスターシティのサイトで観れます。

本当に注目の選手だというのがすぐわかります。

ドリブル、パス、視野の広さ、シュートの上手さ。

確実に特別な才能を持った選手だと気づきますね。

 

そのすごさはこのサイトで確認できます。

https://jp.mancity.com/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3tv/features/2017/july/phil-foden-highlights

 

ぜひ見て欲しいですね。

マンチェスターユナイテッド戦では80番をつけていましたが、上記の動画では10番をつけて圧巻なプレーぶりでした。

確実に今後のトップチームの10番をつける選手になりますよ。

シティは他のクラブにとられないように、しっかり育ててほしいですね!

 

フォーデン選手の今後から目が離せません!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。