24時間テレビ2017のランナーは誰?予想ではりゅうちぇるや水卜アナ?

この記事は3分で読めます

24時間テレビのマラソンといえば、すでに夏の風物詩ですよね。

 

毎年誰が走るのかが話題になりますが、今年は1ヶ月をきってもまだ発表されず、いろいろなランナー予想などが飛び交っていましたが、どうも発表は放送当日に行われるようです。

 

理由は下記のとおりだそうです。

番組関係者によると、今回のテーマは「告白」のため、指名されたランナーが走る目的を当日に明らかにする企画で進めていた。しかし、これまでのように放送3カ月前に発表すると“告白”の内容が分かってしまうおそれがあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000009-spnannex-ent

 

当日、その場にいるすべての人が候補者ということで、いろいろな憶測がされて、ランナーは水卜アナで、告白の内容が「フリー宣言」ではないかとも噂されています。

 

そこで一体誰がランナーに選ばれるのか、気になる予想を調べてみました!

スポンサードリンク

24時間テレビ2017のランナーは誰?

24時間テレビ2017のテーマは「告白〜勇気を出して伝えよう〜」です。

いよいよ放送まであと1カ月を切りました。

例年であれば早くからマラソンランナーが決まり、そのランナーのトレーニング風景なども放送しながら、放送当日まで煽り映像を流している時期ですが、今年はまだマラソンランナーが決まっていません。

 

ギリギリまで引っ張ることで、逆に宣伝効果を狙っているところはあるのでしょう。

ヒントは「当日走る理由がある人」だそうですが、先にその告白内容が知られると良くないとのことなので、それなりにサプライズな内容なのでしょう。

 

一部では渡部建さんが、妻の佐々木希さんとの新婚生活に新たな動きがあって選ばれるのでは、という噂もあります。

 

それって佐々木希さんが妊娠していて、その発表が当日に行われ、渡部建さんがびっくりみたいなオチかも。

頑張るお父さん姿をお腹の子供に見せるために走るとか。

 

あるいは総合司会の水卜麻美アナウンサーがランナーに選ばれ、フリーになることを告白するのでは、という噂もあります。

何れにしても、本人にも知らされていないそうなのですが、ヤラセでは無いんでしょうね。

 

それとスペシャルドラマの主演が亀梨和也さんなので、同じKAT-TUNの上田さんが走って、赤西さんが復帰するなんて告白だったらテレビの前のジャニーズファンが大騒ぎするんでしょうね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

本命はりゅうちぇる?手越祐也の代わり?

そこでかなり可能性の高い予想として、りゅうちぇるさんの名前が挙がっています。

実はりゅうちぇるさんは結構運動神経が良くて、最近はSNSなどでも週力のためにジムに行っていることなども話しています。

 

りゅうちぇるがダンス?

その点は辻褄が合いますね。

24時間マラソンなんて事前準備なしに走れるわけないですからね。

 

実はりゅうちぇるさんに決まるまではいろいろあったそうです。

最も有力な候補は手越祐也サンだったようですが、一連の騒動により事務所からNGとなったようです。

そもそも最近は、ギャラも安く拘束時間も長いため、走りたがる芸能人がなかなかいないんです。そんななかで、日テレが必死に交渉していたのが、NEWSの手越祐也だったんです。ギリギリまで調整していたようで、本人は本当に走りたがっていたようですが、一連のスキャンダルがアダとなり、事務所からNGが出たというんです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000007-tospoweb-ent

 

やっぱりジャニーズの可能性が高かったんですね。

手越祐也さんなんて逆に今走ったら好感度が上がってチャンスかもしれないですけど、スポンサーがオーケーしないかもしれませんね。。。

 

ちなみにチャリティーマラソンは第15回(1992年)以降、毎年行われており、歴代のランナーはこんな方達です。

 

第15回・16回:間寛平
第17回:ダチョウ倶楽部
第18回:間寛平
第19回:赤井英和
第20回:山口達也(TOKIO)
第21回:森田剛(V6)
第22回:にしきのあきら
第23回:トミーズ雅(トミーズ)
第24回:研ナオコ
第25回:西村知美
第26回:山田花子
第27回:杉田かおる
第28回:丸山和也
第29回:アンガールズ
第30回:萩本欽一
第31回:エド・はるみ
第32回:イモトアヤコ
第33回:はるな愛
第34回:徳光和夫
第35回:佐々木健介&北斗晶ファミリー
第36回:大島美幸(森三中)
第37回:城島茂(TOKIO)
第38回:DAIGO
第39回:林家たい平

今回が第40回となる24時間テレビのマラソンランナー。

果たして誰になるのでしょうか。

 

りゅうちぇるさんだとしたら、その告白の内容は何なのでしょうか。

ペコが妊娠しているとか、実はビジネス「オネエ」で、普段は全然オネエっぽくないんです!とか。。。

 

とにかく発表が待ち遠しいですね!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。