ゆりやん替え玉疑惑の先輩女芸人Aは?茜チーフでピーチ航空!

この記事は2分で読めます

ゆりやんレトリィバァって独特の雰囲気を持つ芸人さんで好きなんですが、なんだか替え玉受験とかで話題になっていますね。

 

どうも週刊文春で報じられたようですが、何やら先輩女芸人のAに頼まれて、航空会社のCA採用試験を手伝ったようなのです。

替え玉って、こんなに個性的な人が替え玉で受験していたら、いくらなんでも気づきそうな気がしますが。。。

 

そこで、気になるゆりやんの先輩女芸人Aとは誰か、どこの航空会社の試験だったのか、試験の内容は何かなどを調べてみました!

スポンサードリンク

ゆりやんの先輩女芸人Aは誰?

週刊文春によると、ゆりやんレトリィバァに替え玉受験をお願いしたとされる先輩女芸人Aは、元々OLで芸人に転身した人だそうです。

なかなか売れないため、話題づくりにCAの試験を受けたようですね。

単なる話題作りのために採点をする企業側は、なんとも腹立たしい話でしょうが。。。

 

先輩女芸人Aは筆記試験に関して知人に相談すると、「賢い人に受けてもらったら」とアドバイスされ、『英語は、ゆりやんがええわ』と話し、ゆりやんにお願いしたようです。

 

そこで、先輩女芸人Aを特定する条件としては、

・元OL

・ゆりやんレトリィバァよりも先輩

・関西弁

 

というところから、茜チーフという女芸人さんの名前が挙がってきたようです。

 

茜チーフのプロフィールはこちら。

中央の黒髪の女性が茜チーフさんです。

https://twitter.com/_wr_rie/status/888057623437688832

本 名:武内 茜

生年月日:1982年11月15日

年 齢:34歳

出身地:高知県

元OL :芸人の前は4年間証券会社に勤務

芸 歴:大阪NSC30期生

前のコンビ:カーニバル(相方は山口ゆきえ)

証券会社に4年勤務していたなんて、立派な社会人だったんですね。

平野ノラさんもそうでしたが、割と遅くから芸人の世界に入ってくる方っているんですね。

当初はコンビで活躍していたようですが、現在はピンになって茜チーフとして活動しています。

 

 

スポンサーリンク

 

ピーチ航空の筆記試験の内容は?

CAの筆記試験で替え玉って、そんなことが可能だったんでしょうか。

一体どんな試験だったのでしょうか。

 

試験の形式は次のようなものだったようです。

・航空会社は面接重視
・筆記試験は一定以上の点が必要
・英語、数学の筆記はウェブテスト形式
→自宅のパソコンで受験可能
・英語はTOEIC600点相当の実力が必要

 

これなら本当に面接試験以外はカンニングや替え玉がまかり通ってしまいますね。

それに英語ってTOEIC600点くらいでいいんですね。

CAって外国人相手に普通に会話できないといけないと思っていました。

体調不良などのトラブルが発生しても、正直、600点くらいの英語力では細かいところまではやりとりできないと思います。

その後研修で鍛えるから良いということなのかもしれませんが。。。

 

週刊文春によりますと、先輩女芸人Aさんは、2016年の春と秋、2017年の春に採用試験を受験していて、ついに今年の三月に内定をもらったそうです。

選考に手間と時間をかけて内定を出した航空会社が気の毒ですね。。。

今回の騒動で内定は辞退したそうですが、何もなければ入社する予定だったのでしょうか。

それとも内定の肩書きだけを欲しくて、どちらにせよ辞退していたのでしょうか。

 

今回ゆりやんはあくまでレポートを手伝ったつもりだったとのことですから、それほど非難されることもないでしょう。

一般的にはオンラインのテストが採用試験だとは思わないですよね。

 

それよりも茜チーフさんが、もともと売れない芸人だったのに、この問題を機に完全に干される可能性もあり、自業自得とはいえ今後が心配ですね。

これで事務所を解雇などにならないといいですが。。。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。