野沢直子が渡米の理由の大物ミュージシャンは誰?甲本ヒロト?

この記事は2分で読めます

かつてお笑い番組で大活躍していた野沢直子さんですが、娘さんが格闘技イベントRAIZINに出場して話題になったことで、野沢直子さんも最近はよくテレビで見るようになりましたね!

 

伝説のお笑い番組「夢で逢えたら」を知る世代としては、野沢直子さんが活躍するのは懐かしくて嬉しいですね。

 

人気絶頂の時期にアメリカに突然行ってしまい、日本のテレビから消えてしまった野沢直子さんですが、渡米の理由がある大物ミュージシャンとの破局が原因だと話題になっています。

 

もう20年以上前の話なので、いまさらその話を掘り下げなくても、と思う方も多いと思いますが、やはり当時のことを知る世代は、なぜアメリカに旅立ったのか今ひとつ納得いかないところがあったので、恋に破れたなどの明確な理由があるなら聞いておきたいとは思いますよね!

 

そこで噂になっている大物ミュージシャン

とは誰か、気になることを調べてみました!

スポンサードリンク

野沢直子と交際しいた大物ミュージシャンは誰?

渡米の真相とされている大物ミュージシャンですが意外とあっさりわかりましたが、そのビックネームにびっくりです。

 

なんと元ブルーハーツの甲本ヒロトさんでした!

 

まさかの超大物が出てきました!

ブルーハーツはその当時でもすでにカリスマバンドでしたから、これが当時ニュースになっていたらすごい反響だったでしょうね。

 

甲本ヒロトさんは現在結婚していていますが、お相手は高校時代の同級生だということなので、交際中に別の女性が現れ破局という感じではなさそうですね。

 

どちらかというと野沢直子さんが一時的な交際で、高校時代からの彼女とよりを戻したということなのかもしれませんね。

 

もしかしたらそれがショックで、日本を離れようと思ったのかもしれません。

野沢直子さんは、春一番さんとも交際していたとの噂もありますから、かなり個性的な方が好みなんでしょうね。

ご本人も個性的だから、やはり惹かれ合うところはあるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

渡米の理由の「お笑いの修行」は建前?

野沢直子さんが渡米した理由に関してなんですが、昔出演していた番組の出演者がみんな面白くて芸の勉強をしに渡米したと語っていました。

 

確かに当時出演していた「夢で逢えたら」は、若き日のウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコさんが出ていて、とても人気でした。

 

のちのスターが集っていたわけですから、それは才能が集まる現場だったと思うのですが、野沢直子さんも負けないような才能を持った方だと思っていました。

そんなコンプレックスを抱えていたなんて思いもしなかったですね。

 

しかし芸を磨きたいという理由でアメリカというのもどうかと思います。

歌手やダンサーならともかく、日本とアメリカでは笑いのポイントが違いますもんね。

そうなると、やはりその理由は建前で、本当は精神的なショックで、誰も知る人がいない場所に逃げたいという気持ちだったのかもしれません。

 

いずれにしろ、野沢直子さんもアメリカで幸せな家族を持って、日本のテレビにも復帰できて幸福な人生を歩んでいると言っていいのではないでしょうか。

 

いまさらこのネタになっても、野沢直子さんも甲本ヒロトさんも困ってしまうと思うのですが、あの当時そんなことがあったんだと、懐かしい気分にさせてくれるネタですね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。