山尾志桜里議員の経歴!夫の名前や経歴に政治資金問題も!

この記事は3分で読めます

民進党、山尾志桜里議員がダブル不倫と報じられて、大きな話題になっていますね!

そしてついに山尾志桜里議員は、不倫を否定しながらも騒動の責任をとって議員辞職をすることを発表しました!

 

政治家の不倫問題といえば、SPEEDの今井絵理子議員が話題になったばかり。

また政治家の不倫??と世間もあきれているようです。

山尾志桜里議員は不倫を否定していますが、だったらなぜ議員を辞めるの?という疑念が残りますよね。

 

そしてW不倫と報じられた相手は8歳も年下の弁護士・倉持麟太郎氏。

テレビにも出演することが多かったイケメン弁護士です。

たしかに山尾志桜里議員は綺麗な女性ですから、この年齢で年下の男性と不倫と言われても違和感なく聞けてしまいます。

 

そして山尾志桜里議員の夫ってどんな人なのか、倉持麟太郎議員とはどんな人なのか気になりますよね。

そこで気になる山尾志桜里議員の経歴や、山尾志桜里議員のご主人、そして倉持麟太郎議員の経歴について調べてみました!

スポンサードリンク

山尾志桜里議員の経歴とプロフィール

▪️プロフィール

名前:山尾志桜里(やまおしおり)

生年月日:1974年7月24日

出 生 地 :宮城県仙台市

出 身 校 :東京大学法学部

前  職:検察官

配 偶 者 :山尾恭生

 

▪️経歴

聖徳学園小学校

(4年生の時に【アニー】で主役を務める)

東京学芸大学付属大泉中学校

東京学芸大学教育学部付属高校

東京大学文科Ⅰ類入学

(3年次から東京大学法学部に進学)

2002年:司法試験に合格

2004年:検察官任官

2007年:退官

2009年:第45回衆議院議員総選挙に民主党公認で愛知7区から出馬し当選。

 

山尾志桜里さんは、実は初代アニーだったそうです。

40台を超えてこの美貌も納得ですね。

小さい頃からきっとかわいい女の子だったんでしょうね。

そしてミュージカルのオーディションに合格したくらいですから歌もきっとうまいはずです。

 

加えて頭も良かったんですね。

東京学芸大学の付属高校から東大入学ってまさにエリートコースですね!

そして司法試験合格して検察官になって、2009年に国会議員当選って、本当にどこをとっても完璧な人生です。

それで結婚して子供にも恵まれて、私生活も充実してますから言うことないですね。

 

 

山尾志桜里の政治資金流用疑惑

そんな才色兼備でリア充な山尾志桜里さんですが、政治家としてはお金のことで少しグレーな疑惑が取りざたされています。

 

いま話題になっているのが、下記の不明瞭な資金のやりとりです。

■政治資金収支報告書に上限額を超える1114万円の寄付を受けたとする記載が発覚。(事務的ミスとコメント)

■10回にわたって計899万円の寄付を受けたと記載したにも関わらず、実際は、5回分423万円の寄付しか記載がなかった。

■年間230万円のガソリン代を出費したと記載。

更に同じ店舗で1日10万円分のガソリン代を出費していたことも発覚。

年間230万円のガソリン代って、月に20万くらいの金額ですね。

ちょっとした運送会社みたいな金額になってますね。。。

これは疑念を持たれても仕方ないかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

山尾志桜里議員の夫

山尾志桜里議員のご主人は、山尾恭生さんと言う方で、子供は男児を1人授かっています(2011年1月5日出産)

 

夫・山尾恭生(やまおやすお)

生年月日:1974年

出 身 地 :東京都

出 身 校 :私立武蔵野中学・高校卒業⇒東京大学

 

経 歴

NTTに就職するが、1年で退社し、23歳で㈱アルチェを起業。

女性用コミュニティサイト【凛】を運営し、会員数25万人を超える人気サイトに育て上げる。

2004年:ライブドアに買収され、それに伴いライブドアよりコマース事業部門を任され、上級執行役員として活躍。

ホリエモンの逮捕とともに退職。

現在はIT企業である㈱セレージャテクノロジーを起業し経営している。

ご主人も東大出身というエリートですね。

会社入って一年で企業って天才は違いますね〜。

ホリエモンのいた頃のライドドアの執行役員を務めたくらいなので、IT企業の先端を走っていた人と言えます。

 

今回の山尾志桜里議員の疑惑を、ご主人はどう思っているのでしょうか。。

 

お子さんもいる山尾志桜里議員とご主人の山尾恭生さんですが、この騒動をきっかけに離婚という噂も出ています。

果たしてどうなるか。

 

お金の疑惑についても、うやむやに終わらずしっかり調査してほしいですね。

やめたからチャラってことにはならないように願っています!

 

山尾志桜里さんも政治家として有能な方なんでしょうからやましいところがなければ、潔白をきちんと証明したらまた政界に戻って国政に尽くして欲しいと思います。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。