アップルティーソーダの評判!ディズニーで話題の味の作り方は?

この記事は2分で読めます

ディズニーファンに大人気のアップルティーソーダが、なんとコンビニで買えるようになります!

 

キリン 午後の紅茶から、「キリン 午後の紅茶 アップルティーソーダ 赤リンゴ&青リンゴ」が2017年10月24日(火)から期間限定で発売されます。

 

ディズニーリゾートにいったら必ず飲みたいものの一つが、「アップルティーソーダ」ですよね。

個人的に炭酸好きとしては絶対見逃せないアイテムの一つです。

アップルティーソーダが飲めるなら、アトラクションなんかどうでもいい!といったら言い過ぎですが、ディズニーランドやディズニーシーに行く際の楽しみの一つであることは間違いないですね。

普段は炭酸水やジンジャエールなどで、コーラやファンタは甘すぎてダメなのですが、アップルティーソーダは子供のジュースというより大人の贅沢って感じがするので、やっぱり特別感があります。

 

その特別感をコンビニでゲットできるのは楽しみです!

そこで、アップルティーソーダの味の評判や、自宅で再現したい人へ作り方を調べてみました!

スポンサードリンク

アップルティーソーダとは?

アップルティーソーダとは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー内のレストランのみで販売されているキリンの飲料です。

リンゴの香りがとっても楽しめるアップルティーに、炭酸の心地良い刺激が気持ちいい、爽快感のある飲み物です。

 

ディズニーファンにどのくらい人気があるかというと、フリーリフィル(おかわり自由)レストランをアップルティーソーダ目当てで訪れるファンもいるほど。

出典:disneymaniax.jugem.jp

東京ディズニーランド内にある「センターストリート・コーヒーハウス」は、なんとドリンクのおかわりが自由なのです!ここに行けばアップルティーソーダが沢山飲めます。あまり知られていないのでおすすめです!

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141459106368824801

 

そんなアップルティーソーダがペットボトルになって全国販売!

って思ったら、実は毎年恒例だったんですね。

年末になると、「キリン 午後の紅茶 アップルティーソーダ」発売が始まるようでした…。

知らなかった。。。

 

ただ、2017年は新たに爽やかな香りの青リンゴ果汁に、炭酸感もアップされるそうですから、炭酸好きにはウェルカムな感じです。

 

スポンサーリンク

 

TDRのアップルティーソーダを再現したい!

自宅でも、ディズニーランドやシーでしか飲めない「アップルティーソーダ」を作ってみたい!という方も多いですよね。

 

家で作るなら、さらに味をカスタマイズしたりできますし。

アップル多めとか、甘さ控えめとか。

 

こちらでは自宅でその味を再現したいと、レシピを紹介してくれています。

出展:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790003912/

 

ポイントはファンタのアップル味をゲットして、紅茶のティーパックを一晩つけておくこと。

これが一番ディズニーの味に近いようです。

 

パッケージもオールドスタイルのミッキーたちのデザインが3種類、マレフィセントのデザインが1種類。

これでTDRに行けない時でもディズニーランド気分に浸れますね!

そして開いたペットボトルも勿体無いので捨てずに活用したいですね!!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。