にゃんこスターのアンゴラ村長の経歴プロフィール!インテリで可愛い!

この記事は2分で読めます

キングオブコント2017はかまいたちの優勝で終わりましたが、一番注目を集めたのはコンビ結成まもないのに決勝に進んだ「にゃんこスター」ではないでしょうか。

 

結成5か月でキングオブコントの決勝進出ってすごいですよね!

にゃんこスターというコンビ名もインパクトがありますが、そのネタも独特で、いきなり注目のお笑いコンビになりました!

 

そしてアンゴラ村長という、これもまた独特な芸名の女性芸人さんにかなり注目が集まっています。

ちょっと不思議系の方かと思ったら、早稲田卒のインテリで、ルックスも可愛いと和田尾になっています。

 

そこで気になるアンゴラ村長の経歴とプロフィールを調べてみました!

スポンサードリンク

アンゴラ村長の本名、出身大学など経歴プロフィール

アンゴラ村長の本名は佐藤歩美(佐藤歩美)さんというそうです。

可愛い名前ですね。

芸名とのギャップがすごいです。。。

 

実はかなりの高学歴で、早稲田大学本庄高等学校を出て、早稲田大学文学部を卒業しています。

メイプル超合金のカズレーザーさんのように、これからインテリ芸人として様々なクイズ番組などに出てくるかもしれませんね。

もっとも、本庄高校は付属のため、一般入試はせずに推薦で大学入学できるため、大学入試を経験している人ほどは知識はないかもしれません。

 

大学時代は、早稲田大学お笑い工房LUDOに所属していたようです。

サークルは違えども、早稲田といえば小島よしおさんやキングオブコントで優勝のカモメンタルなんかが卒業生にいますね。

やはり早稲田は高学歴の大学の中でも、かなり変わった人が多く出てくる大学なんですね。

 

スポンサーリンク

 

 

アンゴラ村長は学生時代から渡辺エンターテイメント所属していましたが、コンビを解消していて、その後一般企業に勤めながらピン芸人として活動していたそうです。

夢を諦めないで活動を続けていたんですね。

 

その後、同じくコンビを解散してピン芸人として活動していた相方のスーパー3助の誘いでコンビを組むことになり、にゃんこスターが結成されました。

 

きっとお互いの組み合わせが良かったんでしょうね。

結成からから4か月でキングオブコント決勝へ出場するくらいですから、よほどうまく2人のセンスが噛み合ったんでしょうね。

お笑いコンビの組み合わせって、化学反応みたいなものなのでしょうか。

一人一人だとそれほど際だっていなかったものが、2人組み合わせると突然光りだすという。

 

男女のコンビというところから南海キャンディーズと比較されたりしているようですが、南キャンも山ちゃんがまだ売れないときに、静ちゃんの才能に惹かれて静ちゃんを引き抜いてから南海キャンディーズとしてブレイクしたわけですしね。

 

メイプル超合金もいっきにブレイクしていきましたが、不思議なキャラクターと相まって、次のメイプル超合金として期待されているので、にゃんこスターの今後の活躍から目が離せません!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。