クラブワールドカップ2017のパチューカ(本田圭佑)の試合日程は?

この記事は3分で読めます

最近寒くなってきましたねぇ。

ついに秋が来て、冬の到来も感じさせます。

街中ではすでにコートやダウンなどもお店に並んできたので、一気に気分が秋冬&年末モードになってきます。

 

個人的には冬となると、クラブワールドカップの季節って感じなんですよね。

日本でトヨタカップをやっていたときには、よく会場まで見に行っていたなあ。

ネット社会でないころは、海外の情報も少なくて、トヨタカップは海外の一流選手のプレーが見れる、数少ない機会でしたね。

 

トヨタインターコンチネンタルカップも、クラブワールドカップに名前を変え、クラブ世界一を決める大会になりましたね。

そして何と言っても記憶にあたらしいのは、去年の鹿島アントラーズ!

レアルと互角の戦いをして、柴崎岳選手の2ゴールに日本中が湧いた試合でした。

 

そんなクラブワールドカップのシーズンがまたやってきました!

今年はなんとメキシコのクラブのメンバーとして、本田圭佑選手が出場することが決まっていますね!

日本を代表して出場するわけですから、みんなで応援しましょう!

 

気になる開催国や日程、本田圭佑選手が所属するパチューカの試合はいつなのかなど、気になることを調べてみました!

スポンサードリンク

クラブワールドカップ2017の出場チーム

まずは出場チームを確認しましょう。

パチューカ、注目ですね!

北中米のチャンピオンって意外と侮れないですよ。

その中で活躍しているわけで、本田圭佑選手もまだまだ衰えてはいません!

 

そしてレアルマドリードは今年も出場します。

UEFAチャンピオンズリーグに2連覇するなんて驚異的です。

今年も優勝の大本命であることは変わりません。

 

クラブ名 所在国 所在大陸 参加資格 回数
未定 未定 AFC AFCチャンピオンズリーグ2017 優勝
未定 未定 CAF CAFチャンピオンズリーグ2017 優勝
パチューカ メキシコ CONCACAF CONCACAFチャンピオンズリーグ2016-17優勝 4回目
未定 未定 CONMEBOL コパ・リベルタドーレス2017優勝
オークランド・シティ ニュージーランド OFC OFCチャンピオンズリーグ2017 優勝 9回目
レアル・マドリード スペイン UEFA UEFAチャンピオンズリーグ 2016-17 優勝 4回目
アル・ジャジーラ・クラブ アラブ首長国連邦 AFC アラビアン・ガルフ・リーグ2016-17優勝 初出場

 

 

スポンサーリンク

 

クラブワールドカップ2017で本田圭佑の試合日程

12月6日 プレーオフ

12月9日 準々決勝

12月12・13日 準決勝・5位決定戦

12月16日 決勝・3位決定戦

 

すでにプレーオフの、アル・ジャジーラ・クラブ VS オークランド・シティは決まっています。

 

またレアル・マドリーと南米チャンピオンは準決勝から出場することも決まっています。

 

パチューカは、まず12月9日に試合を行うことになりますね。

本田圭佑選手がチーム内での競争に勝ってスタメンを獲得できれば、かなり注目を集める試合になることは間違いありません。

 

そしてAFCのチャンピオンが決まっていませんが、今年は浦和レッズがまだ残っているので、頑張って欲しいですよね。

去年は年間チャンピオンになったのに、その後のプレーオフで鹿島に破れて、勝利した鹿島がクラブワールドカップに出場したらあんなに旋風を起こして。。。

浦和レッズの選手、関係者、サポーターはとても悔しい思いをしたと思います。

今年はぜひAFCチャンピオンズリーグを勝ち抜いて、クラブワールドカップに出場してほしいですね!

 

浦和レッズの準決勝のセカンドレグは10月17/18日に行われるので、ぜひ勝ち上がって欲しいです。

そして決勝も勝って、クラブワールドカップに出場して、レアルマドリードをまた苦しめてほしい!!!

 

浦和対パチューカで試合をやることになれば、日本国内は盛り上がりますよね!

浦和レッズと本田圭佑選手にはぜひ頑張ってほしいです!!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。