村上茉愛(まい)が可愛い!彼氏が白井健三?プロフィールも!

この記事は2分で読めます

カナダのモントリオールで行われている世界体操2017で、村上茉愛さんが快挙です!

 

体操・世界選手権最終日は8日、カナダ・モントリオールで種目別決勝が行われ、女子床運動で村上茉愛(21=日体大)が14・233点で、金メダルを獲得した。

日本勢の金メダルは54年ローマ大会で平均台を制した田中(現姓池田)敬子以来、2人目。

床運動の優勝は初めてとなった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000147-spnannex-spo

 

54年ローマ大会以来って、、、半世紀以上前ですね。

それだけ女子の体操の世界選手権で金メダルをとることがすごいことってことですね!

しかも床では女子初の金メダルということですから、これは「快挙」と言ってよいでしょう。

 

村上茉愛さんは体操選手ですから当然ですが、太ももがすごいですよね。

あの強靭な下半身で、女子選手とは思えないダイナミックなジャンプと着地の安定性が実現するのでしょう。

 

しかもそんな強さとは逆に、とてもかわいいルックスが魅力ですよね!

ネットでも、村上茉愛さんを検索すると、「かわいい」という検索ワードが出てきます。

確かに目がくりっとしてて、ちょっとボーイッシュな女の子という感じで、いかにも運動部の女子って感じですよね。

個人的にはmisonoさんに似ているって思ってしまいました。

 

そんな村上茉愛さんのプロフィールや気になる彼氏などの情報を調べてみました!

スポンサードリンク

村上茉愛のプロフィール

「体操女子 村上」の画像検索結果

出典:https://www.pinterest.se/pin/209769295122432781/

 

名前:村上茉愛(むらかみまい)

生年月日:1996年8月5日

身長:146cm

種目:体操

得意種目:跳馬、ゆか

所属:池谷幸雄体操倶楽部

大学:日本体育大学

146cmってかわいい!

もうそれだけで「かわいい指数」が上がっている気がします!

それであの天真爛漫な笑顔ですから、もうマスコット的なかわいさですね。

 

体操を始めたのは3歳のとき。

池谷幸雄体操倶楽部という、あの体操選手でタレントの池谷さんが運営している体操クラブに所属していたようです。

 

中学の時には、全国中学校体操競技大会個人総合で優勝を果たして一気に有名になりました。

そして日本体育大学で体操しているのですから、もう日本トップを走ってきたといえるでしょう。

 

なんか本当かどうかよくわからないのですが、子役としても活躍していて、深田恭子さんと共演の経験もあるとか!

まああのルックスは子供時代にも目を引いていた可能性は大いにありますね。

 

スポンサーリンク

 

村上茉愛の気になる彼氏は?

知らなかったのですが、村上茉愛さんは白井健三さんと長く付き合っているようですね!

こんなプリクラも世間に出回っているようです。

白井健三-白井健三-プリクラ

 

二人が出会ったのは12歳の頃で、すでに交際歴は8年にも及ぶそうです。

周囲はこのまま結婚するだろうと話しているとか。

おそらく周囲も公認の関係なんでしょうね。

 

一時、二人に破局説なども出たそうですが、どうもガセネタのようです。

今も二人の関係は良好のようですね。

 

この世界選手権では二人ともメダルを獲得して、お互いに高めあっているという感じでしょうか。

アスリート同士のカップルとしては最高の関係ですね!

 

白井健三選手は早くから注目を集めていましたが、これからは村上茉愛さんの活躍に期待ですね!

いまから東京オリンピックが楽しみです!

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。