山崎賢人マイナビバイトCMの水族館ロケ地はどこ?ペンギンが有名?

この記事は2分で読めます

山崎賢人さんの新しいCMが始まっています。

マイナビのCMで、水族館でアルバイトするスタッフに話をしている間、横を歩くペンギンがかわいい!

 

山崎賢人さんのイケメンぶりも目を引くのですが、やはり動物たちの可愛さにはやられてしまいます。

 

当然、水族館で働くということは「かわいい」だけではやっていけないでしょうし、相手が生き物だから思うように進まないとか、掃除や餌などを含め繊細に対応しないといけない部分も多くて神経を使うことも多いでしょう。

それでも、CMに出ているアルバイトさんを見ると、やりたかった仕事に関われているという充実感を感じるので、「バイト」というイメージより、「やりたいことをやっている」という喜びの方が勝っている感じで、とても楽しそうですね。

 

個人的な意見ですが、山崎賢人さんのさわやかさは、水族館という環境によく馴染んでいて、このCMにぴったり!と思ってしまいました。

そんなペンギンのかわいい水族館ですが、一体どこの水族館なのか気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

 

山崎賢人がマイナビバイトCMで訪れた水族館はどこ?

まずは山崎賢人さんが水族館を訪れる、マイナビのCM動画を紹介します。

 

ペンギンやカワウソがとっても可愛いですよね。

山崎賢人さんが訪れたこちらの水族館は、池袋の『サンシャイン水族館』のようです。

 

 

サンシャイン水族館といえば、リニューアルされて、空飛ぶペンギンの展示が有名になった水族館ですね。

 

CM動画の中でも出てきましたが、頭上にトンネルのように水槽が作られていて、その上をペンギンたちが泳ぐ様子が見れるので、まるでペンギンが空を飛んでいるように見える展示をしています。

 

歩くときにはヨチヨチ歩きがかわいいペンギンですが、泳ぐときにはすごく速いんですよね。

そんなギャップにもやられてしまうのですが、水の中では生き生きと泳ぐペンギンの様子がよく分かる展示です。

 

スポンサーリンク

 

それからカワウソもぬいぐるみみたいなかわいさですよね!

なんですか、このかわいさは?

連れて帰りたくなってしまいそうです。。。

 

サンシャイン水族館では「カワウソ総選挙」なるものが行われたようです。

どれも可愛いんですが、ちょっとずつ顔がちがうんですね。

 

ちなみに1位はこの子だったようです。

 

水族館って癒やされますよね。

山崎賢人さんのような癒し系イケメン(そんな言葉あるか知らないけど)は、水族館で働いていたら似合うんだろうなあ。

こんなスタッフもサンシャイン水族館にもしかしていたりして!?

水族館で山崎賢人っぽいスタッフを探したい人は、池袋へ是非!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。